「ONE PIECE -ワンピース(TVアニメ動画)」

総合得点
88.8
感想・評価
1824
棚に入れた
8656
ランキング
95
★★★★☆ 3.9 (1824)
物語
4.0
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

しぶや さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観たい

万人受けする神アニメ!

●キャッチコピー
海賊王に、俺はなる


●あらすじ&設定
かつてこの世の全てを手に入れた「海賊王」ゴールド・ロジャー。彼が遺した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐり、幾多の海賊達が覇権を賭けて争う「大海賊時代」が到来した。
「東の海(イーストブルー)」のフーシャ村に住む少年モンキー・D・ルフィは、村に滞在していた海賊・赤髪のシャンクスと親しくなり、海賊への憧れを募らせる。ある日ルフィは「ゴムゴムの実」という悪魔の実を食べ、一生泳げない体になる代わりに、全身が伸び縮みするゴム人間となった。それからしばらくして、ルフィはシャンクスを貶める山賊たちから怒りを買い、海に投げ込まれてしまう。溺れかけ、巨大魚に食われそうになったルフィを、シャンクスは片腕を犠牲にして助け出した。ルフィは、村を去る間際のシャンクスから、トレードマークの麦わら帽子を託され、将来立派な海賊になって再会することを約束する。


●ジャンルとかとか
・バトル
・友情
・感動
・恋愛
・超能力


●個人的な評価
まぁ皆さんが知ってる通り、ONE PIECEはジャンプ連載の漫画原作のアニメで、10年以上も放送している大人気アニメです。本作は一応王道作品ですが、沢山の予測不能な伏線が張ってあったりとなかなか興味深いです。泣けるor笑えるシーンも多々ありますし・・・。年齢性別を選ばずとても人気のある作品です。見て損はないかと。自分は大好きです!!!(笑)

投稿 : 2019/10/22
閲覧 : 302
サンキュー:

1

ONE PIECE -ワンピースのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ONE PIECE -ワンピースのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

しぶやが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ