「犬夜叉完結編(TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
302
棚に入れた
1724
ランキング
2322
★★★★☆ 3.9 (302)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

yokumra さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

性別問わず観れます。

犬夜叉、最高。
マンガ、全部読みました。それにしても長編でした。っていうか、長ったらしかったようでも。
マンガのカゴメ、これがまたキレイなんです。むしろ美人というべきか。筆一本でサラサラっとはねた感じなのですが、この曲線美は素晴らしい。
作者は「女性の美しさ」を表現することにこだわっているらしいのですが、そんなレベルじゃないです。
カゴメが一旦元の世界にもどって、井戸の前で再開するシーン(何回もあったような)が気に入っていて、ページいっぱいに描かれたカゴメの顔にうっとり見入っていました。キキョウもカゴメも同じで「犬夜叉に会いたい」この言葉、グサっと刺さります。あのあと、どんな会話してたんだろう。少々後ろめたいのか、とかシッポウが言っていましたが。
40~50巻あたりが間延びに間延びしていて我慢大会みたいでした。
・・・あ、アニメでしたね。声とか、デフォルメは、まあ、正解です。戦国御伽草子だから、時代劇っぽい雰囲気を漂わせていたのは、う~んいいのか、悪いのか。
そういえば、キキョウの声がコワイ。
でも、あの曲線までは再現できないんですよね。
私の中ではマンガのカゴメが美少女コンテスト堂々の一位です。
ところで、リンネもアニメデビューあるのでしょうか。

投稿 : 2013/03/20
閲覧 : 394
サンキュー:

4

犬夜叉完結編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
犬夜叉完結編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

yokumraが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ