「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
8282
棚に入れた
34277
ランキング
117
★★★★☆ 4.0 (8282)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

チュウ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメでもツンデレは健在!!

私は、原作のラノベから入ったので、活字からアニメーションになったことは非常に嬉しい!
原作の感じが壊されていなかったし、音楽も良い物を使ってくれたので、この作品がさらに好きになりましたよ!!

この作品で評価すべきところは、キャラの可愛さ!!
可愛さと一言でまとめましたが、どういう可愛さかと言うと、キャラの性格や行動から魅力がくる可愛さですね♪

まず、メインヒロインである妹の高坂桐乃は、自他共に認める完璧な妹。その高飛車な性格で、京介を圧倒するが、実は重度のヲタというマイナス要素をつけることで対等な立場として認識でき、ところどころ見せる優しさが可愛さをそそります。

次に、私のお気に入りの黒猫!ゴスロリファッションの彼女に関しては、完璧としか言えません。私が評価すると+αが大きすぎると思うので、ご自分で観て評価してみてくださいww

そして、新垣 あやせ。彼女は正直、手ごわいw完璧な容姿とアツく歪んだ?友情の持ち主!まぁ、実際の中学生はアニメに嫌悪感を抱く人が多いですし、今どきの女子中学生を象徴しているキャラで、あやせがいるからリアリティが増しているとも思えすね☆思い込みが激しく、その思い込みをどこにベクトルを向けるかで、かなり違ってきますねww

最後に、幼馴染の田村麻奈実はいい味出してますよね☆他のキャラの個性が強いこの作品だからこそ、余計に身近な「普通」と言うものが可愛く思えます。
他にも沙織・バジーナを筆頭にいろいろといますが、みんないい味を出していますよ☆★

投稿 : 2011/10/17
閲覧 : 670
サンキュー:

37

俺の妹がこんなに可愛いわけがないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺の妹がこんなに可愛いわけがないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

チュウが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ