「コードギアス 反逆のルルーシュ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
10480
棚に入れた
37478
ランキング
18
ネタバレ

チュウ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

非の打ち所のない名作

まさに名作中の名作!!

本物の親友と呼べるであろう友がいる。
しかし、置かれた境遇、追い求める理想像や考え方の違いによりすれ違う【友情】

好きだと言う感情だけでは成り立たない。
自分の置かれた立場や信念が感情の邪魔をする。
愛を取るのか、未来を勝ち取るのかが描かれた【恋愛】

機械を使った戦闘はもちろんだが、それよりも激しい頭脳戦が展開する。
己の理想を追いかけた譲れない【戦い】

この3点に置いてどれもが全て最高評価です!!
個人的にこの作品で最大の山場は、第22話【血染め の ユフィ】にあります。

ルルーシュの発した
「さようならユフィ。多分、初恋だった…」

と言うこの台詞!これがどれだけ重い言葉であるか!!
この台詞を発した時は、もうホントに号泣でしたね…。
その後のシーンも、ルルーシュは強くあろうとするがあの台詞が頭からチラついて離れない!!
心の中では耐えられない悲しみに落ちている中で、それでも冷酷に戦わなければならないという残酷さ。
身に余った力を手にした者は、それ相応の代償を支払わなければならないのだと言う例の最たるものですね…泣。

----- 主な声優 -----
ルルーシュ・ランペルージ【福山潤】
枢木スザク【櫻井孝宏】
C.C.【ゆかな】
紅月カレン【小清水亜美】
ナナリー・ランペルージ【名塚佳織】
シャーリー・フェネット【折笠富美子】
ミレイ・アッシュフォード【大原さやか】
リヴァル・カルデモンド【杉山紀彰】
ニーナ・アインシュタイン【千葉紗子】

投稿 : 2011/11/14
閲覧 : 468
サンキュー:

17

コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

チュウが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ