「ちはやふる(TVアニメ動画)」

総合得点
91.1
感想・評価
4127
棚に入れた
18765
ランキング
39
★★★★★ 4.1 (4127)
物語
4.4
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

弑羅魏優夜 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こんな少女漫画、見たことない!!(若干のネタバレあります)

今まで色々なアニメを見てきたし、たくさんの漫画も読んできましたが、こんなに熱い少女漫画を読んだのは初めてです。
見る前は、「癒し系のほのぼの少女漫画」だと思っていたのですが、そうして今まで見ようとしなかった自分を叱咤したい。


この「ちはやふる」というアニメは「かるた」のアニメです。
「は?何、かるた?」と思うのが当然ですし、実際アニメでも同じ感想を述べているキャラは何人もいます。
ですが、熱いんです!「かるた」というスポーツなんです!!
私もこのアニメを見るまで、本当の「かるた」を知りませんでしたが凄く素敵なものだと思っています。
時を超えて想いを歌う。なんて凄いロマンチックw

もちろん、熱いのはスポーツだけじゃありません。
「千早」と「太一」と「新」の三角関係も熱い・・・と思います((
「千早」はヒロイン何ですが、恋より「かるた」なので、実質「太一」と「新」が恋に燃えてる感じなのですが・・・いや、今一番恋をしているのは「太一」だけかもしれません。
何せ、「新」は現在「千早」や「太一」とは離れているので、アニメでも「太一」の「千早」を想う描写が多いです。
その分、「千早」が最終的にどちらを選ぶのかが凄く気になります。
私は「太一」を応援しているのですが、残念ながら今は「新」とくっつく可能性が大きいようにしか見えません。
しかし、それも少しずつ変化しているように感じるので、これからに期待!

そして更に熱いのが「友情」!!
「かるた部」のメンバー5人が揃うまでも感動はしましたが、揃ってからの皆で皆を支え合う姿にたくさん元気を貰えました。そして、毎回毎回泣きました。
「「かるた」は個人競技だけど、この人たちは仲間と共にやっているんだ」と強く感じ取り、とても心にしみました。

物語のことばかり感想を述べましたが、作画、声優、音楽、キャラ。全て文句なしの大満足でした!!
特に声優さんは、歌を読む声が綺麗すぎて耳が癒されました。幸せです。

これから第二期を見ていきます!!

投稿 : 2013/03/22
閲覧 : 303
サンキュー:

3

ちはやふるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちはやふるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

弑羅魏優夜が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ