「続 夏目友人帳(TVアニメ動画)」

総合得点
89.0
感想・評価
2365
棚に入れた
13670
ランキング
91
★★★★★ 4.1 (2365)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なにを〜このガキ、ガキフライにして食おうか~夏目!そんなこと言ったらダメですよ。あいかわらず食い意地がはってますね~にゃんこ先生

原作未読。全13話。夏目友人帳の2期です。

1期を観て半年ぶりに続きを観てみました。何となく急いで観るのがもったいなくて、また観たくなる気持ちが押さえきれなくなったら観ようと思いました。

お話は、
子供頃から妖が見える主人公 夏目 貴志、ご両親が亡くなり親戚中をタライ回しさせられ、同学年には気味悪がれ孤独な毎日を過ごしていました。あるとき貴志はおばあさん夏目レイコの遺品、妖の名前を記した友人帳を見つけ名を書かれた妖に名前を返すことにします。その貴志にかかわり合う、仲間、友人、妖とのお話です。

1話ごとに心が暖かくなるエピソードは健在です^^

妖祓いの名取がこの期のアクセントになってますね。

にゃんこ先生は相変わらずですw夏目とのやりとりは面白いですね。

この2期は友人達との交流がメインに描かれています。

友人や家の方とちょっとずつ心が開いていくのが嬉しくなりました。
今まで他の人には分からない自分の心情が少しでも分かってもらえる人が現れると嬉しいですよね。そんな2期でした^^

1期より夏目の笑顔が多いように思えましたね。

もし観られる方は1期から観ることをおススメします。

OPは疾走感がある曲です。EDはこの作品に合うような暖かい曲でした。

3期は2期の余韻を楽しみながらもう少し待って観たいですね^^いい作品です。
{netabare}
最後にこの作品でこの言葉が好きでした。
「見たもの聞いたものはずっと忘れない。様々な出会いともに」
{/netabare}

投稿 : 2013/03/27
閲覧 : 411
サンキュー:

46

続 夏目友人帳のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
続 夏目友人帳のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ