「ビビッドレッド・オペレーション(TVアニメ動画)」

総合得点
65.6
感想・評価
984
棚に入れた
4492
ランキング
3148
★★★★☆ 3.4 (984)
物語
2.9
作画
3.7
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

SF友情バトルファンタジー(笑)

オリジナルアニメ

全12話

女の子達が変身して地球を救うお話ですね。


感想

酷評になってます。(好きな人はスルーして下さい)
{netabare} 
最初見たとき、又下ごしの地平線とか・・・ ヒップショットがやたら多くて、「ストライクウィチーズ」(以降 ストパン)に似てる印象でした。(苦笑)
出てくる敵も、なんかそっくり。。。ε- (´ー`*) フッ

実在する戦闘機や戦車、イージス艦が簡単にやられ、変身した女の子達でしか敵に対抗出来ない所なんかも。。。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

異世界から来た黒騎 れいの放つ矢によって、敵が凶暴化したら、主人公の一色 あかねを基礎に合体して強くなる設定にも、苦笑いでしかなかった。
ε- (´ー`*)はは
これって、「ドラゴ〇ボ〇ル」のフュージョンじゃん!( ̄Д ̄;;

それに、友情パワーで強くなるのにも「キ〇肉マン」か! って、思わず突っ込み入れましたよ。
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

何気にジャンプ作品要素入ってるよね~(-ω-)

あー、あと、毎回一々変身シーンが長いのにも退屈でしかなかったです。
小学生向けアニメなら、深夜じゃなく、夕方放送でよかったんじゃないでしょうか?
まぁ、ヒップショットと、キャラ萌え入ってるから、いい大人をブヒブヒ言わせたいのかな?!
(すみません、言い過ぎですね・・・スルーして下さい)

とにかく、自分にはイマイチでした。
{/netabare}

映像は綺麗で素晴らしいが・・・

ストーリーは単純。
設定も都合よすぎ感がありあり。
女の子達の仲良しこよしを見せられてた感が否めません。
なので陳腐に感じてしまいます。

魅力と聞かれると・・・
キャラ萌え
ヒップショット
綺麗な映像
くらいでしょうか?

ストパン、キャラ萌え好きにはオススメかな?^^;


余談で・・・
黒騎 れいを見ていたら、昔のアニメ「気ま〇れオレ〇ジ・ロード」の、鮎川まどか に似てて、被って見えました。
フフ(^ー^* )♪

投稿 : 2013/03/31
閲覧 : 385
サンキュー:

33

ビビッドレッド・オペレーションのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ビビッドレッド・オペレーションのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ