「僕は友達が少ない あどおんでぃすく(OVA)」

総合得点
70.0
感想・評価
634
棚に入れた
4157
ランキング
1604
★★★★☆ 3.8 (634)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ともか さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「はがない」ファンの方々に贈るリレー小説。 半端ないのは結末だけじゃない!L(゜□゜)」

原作のライトノベルは未読。アニメ版第1期視聴済み、第2期は未視聴。

全1話(約24分)のOVA作品で、作中では1期の第13話として扱っている。
設定やキャラの説明が無いので、少なくとも1期の視聴は必須だと思います。

内容は、隣人部の部員6人+顧問(笑)がリレー小説を書くというもの。
1人1ページ書いたら次の人にバトンタッチというルール。
書かれていく小説は各キャラの性格が表れ、個性が輝いていたので、
短時間ながらとても楽しめたと思います。

作画はパッケージイラストとは全然違って、1期とほぼ同じイメージ。

音楽はあまり評価されていないようですが、私は気に入っています。
OP曲は第1期と同じ。
ED曲が変わっていて歌詞が良く、けっこう好きです。
この回よりも1期の最終回で流れてほしかったかも。

OP曲: 残念系隣人部★★☆(星二つ半)
ED曲: 君は友達

「君は友達」をご存知でない方は、もし興味があれば
7人の歌い分け&歌詞に耳を傾けてご試聴いただきたいと思います。

『はがない』が好きな方なら 観て損はないはずです!


この作品の評価とは直接関係ありませんが、
同じDVDに収録されている特典映像のほうがアニメよりも長くて約38分あります。
出演声優たちの生演技、Q&A、歌など、内容盛りだくさん。
「はがない」が特別好きではない方も、声優のファンであれば
試しに観てみても良いかもしれません。

出演声優一覧 (敬称略)
木村良平 (羽瀬川小鷹 役)
井上麻里奈 (三日月夜空 役)
伊藤かな恵 (柏崎星奈 役)
山本希望 (楠幸村 役)
福圓美里 (志熊理科 役)
花澤香菜 (羽瀬川小鳩 役)
井口裕香 (高山マリア 役)

投稿 : 2013/04/01
閲覧 : 376
サンキュー:

30

僕は友達が少ない あどおんでぃすくのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕は友達が少ない あどおんでぃすくのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ともかが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ