「ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画)」

総合得点
87.1
感想・評価
3109
棚に入れた
13410
ランキング
168
★★★★☆ 3.9 (3109)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.7
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アイドルものとして観なければ・・・

アイドル目指す 学園青春物語

全13話

学校の廃校を阻止する為に、スクールアイドルになって宣伝し、入学希望者を増やそうと奮闘するお話。


自分は若い頃から今でも、リアルのアイドルには全然興味の無い人です。
特に、今流行のA〇B48とか、SK〇48?とか・・・全然名前と顔も分かりません。
ので、この作品はアニメだから見れた・・・みたいなものです。
(実写だったら、絶対見ないw ^^; )

当然、全然期待してなかったし、2~3話観て、面白くなかったら切るつもりでした。


感想

最初の印象は、映像は綺麗だけどキャラデザが・・・(-ω-)好みでなかったので、切ろうか迷いましたが、次第に慣れました。。。(^^;

毎週何となく観てた・・・っと言うのが本音です。

ですが、中盤以降、アイドルものとしてではなく、青春ものって云う感じで見ることが出来、段々面白くなりました。

彼女達が必死になって練習している姿に、ふと応援している自分に気が付きました。^^;

なんだ、結構ハマってんじゃん! 自分。。。^^


主人公の穂乃果が、天然で明るく何にでも一生懸命。
裏表がなくて、自然に人を惹きつける所が魅力的でしたね。
{netabare}
穂乃果の言動によって、いつも振り回されてるうみちゃん、ことりちゃんだけど、それによって二人の知らない世界に連れて行ってくれる穂乃果は、自分にとっても1番魅力的な女の子でした。

にこは、誰よりも強い意志を持ってアイドル目指してた子でしたね! 
偉いです! 好感もてました。



終盤では、穂乃果がことりを連れ戻す場面では、目頭が熱くなりました。

アイドルの歌や踊りばっかり見せられるアニメだったら、多分見るの辞めてたと思うけど、そんな事はなくて良かったです。
{/netabare}
アイドル関係に興味ない自分でしたが、
彼女達の、μ's(ミューズ)に対する想いが伝わる良い作品でした。


アイドルミュージックが好きな人には超オススメだと思います。



ちなみに・・・彼女達の歌は、自分には可もなく不可もなく・・・でした。
(やっぱりアイドルの歌は興味ないので・・・好きな人にはすみません・・・)m(_ _)m

投稿 : 2013/04/03
閲覧 : 401
サンキュー:

52

ラブライブ!school idol projectのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!school idol projectのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ