「まおゆう魔王勇者(TVアニメ動画)」

総合得点
83.6
感想・評価
2536
棚に入れた
14760
ランキング
314
★★★★☆ 3.7 (2536)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

魔王と勇者が手を繋ぐ異色ファンタジー

原作 小説 未読

全13話 

13話って言っても、第10話は総集編になってるので、実質12話ですね。

物語は簡単に言うと、魔王と勇者が協力して、戦争のない世界を創ろうとするお話。

この作品のキャラには名前がなく、「勇者」は勇者、「魔王」は魔王・・・その他も皆名前がありません。
(珍しいよね。。。)

勇者の声は、福山潤さん
魔王の声は、小清水亜美さん

1話からこの二人が{netabare} イチャイチャするのだが・・・
観ていて「狼と香辛料」を連想したのは他にもいっぱいいたことでしょう!^^ {/netabare}

{netabare}
1話より~
魔>「我のものとなれ!勇者よ!」
勇>「断る!」
これには吹きました。(≧∇≦)b

魔>「あの丘の向こうに 何があるんだろう?って思った事はないかい?」
 「戦争の向こうにある見た事のない世界を」

この言葉に共感して、勇者が魔王のものとなり、魔王が勇者のものとなる契約を交わします。

その後は小説らしく、あの手この手で魔王が策をして少しずつ世界に変化を与えて行きます。
観てて面白いです。

商人との取引、経済の話など、難しい話もありますが、そこもちょっと「狼と香辛料」に似てましたね。

9話では、魔法で魔王の姿に変身したメイド姉が、「私は人間だから!」っと熱弁したシーンには、心打たれました。
良い話でした。

序盤は、魔王と勇者のイチャイチャや、魔王の胸が一々無駄に揺れてたけど、中盤以降それらもなく、純粋に面白くて楽しめました。
女剣士との3角関係も、良かったですね。^^

ただ、勇者が童貞のへタレなのが観ててイラってしたけど・・・(^^;

あ!あとOPとEDで、ネタバレの絵があるのは止めて欲しかった。。。
はぁ~ε=( ̄。 ̄;

とにかく、話に引き込まれました。
ラストは、まだまだ途中で終わってしまったので残念です。
こういう作品は2クールで作って欲しいよね~!
{/netabare}

異色ファンタジーや、経済発展もの、狼と香辛料が好きな人にはオススメです。

OP:「向かい風」 歌 - YOHKO

ED:「Unknown Vision」 歌 - 新居昭乃

投稿 : 2013/04/04
閲覧 : 479
サンキュー:

50

まおゆう魔王勇者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まおゆう魔王勇者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ