「みなみけ ただいま(TVアニメ動画)」

総合得点
80.7
感想・評価
1595
棚に入れた
8711
ランキング
435
★★★★☆ 3.9 (1595)
物語
3.8
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ワタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これぞみなみけ

おかわりの悪夢以降、私の中のみなみけ熱はずっと冷めたままだったんですが
この4期で久々に再燃。これぞ私が待ち望んでいた「みなみけ」です!w

全体的に原作ファン、そしてアニメの1期ファン(私)に向けられた作風でありました。
OPの曲調からして明確に1期を意識してますもんね。
”M・I・N・A・M・I・K・E! Let's go!”のフレーズを聴いて泣きそうになったのはナイショ。
先生と二宮くんネタも地味に復活していて嬉しかった。
そして何より作品全体を包み込むほのぼのとした空気。
最高でした。まったく、5年間も待たせやがって・・・・

非常に多くのキャラが出てきます。
キャラ個人の魅力もさることながら、どこか世間ズレしたキャラ達が織り成す会話劇が秀逸。
話の方向性がどんどんおかしくなっていって、着地点が全く予想できないw
キャラの組み合わせによって、いろんな笑いのパターンが見られるのも強みですね。

1期テイストでありながら
アイキャッチで可愛らしいデフォルメキャラによる寸劇を入れるなど
これまでになかった独自の要素が加えられてる点も好評価。
コスプレ・風呂・水着・胸強調といったお色気要素も濃くなってます。個人的には全然おkww
キャラデザ良し、作画も内容も安定感抜群。声優の演技も文句なしです。

最終回はオールキャラ登場ということもあって観終わった後、
キャラの愛着が強くなりがちな日常系特有の喪失感が半端なかったです・・・
5期への過度な期待をせずにはいられませんw

投稿 : 2013/04/04
閲覧 : 496
サンキュー:

42

みなみけ ただいまのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
みなみけ ただいまのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ワタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ