「進撃の巨人(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
6374
棚に入れた
28838
ランキング
43
★★★★★ 4.2 (6374)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

おふとん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

毎週楽しませて頂いてます。

【04/02記載】

監督:荒木哲郎
作監:浅野恭司
音楽:澤野弘之
制作:WIT STUDIO(IGポート子会社)
制作協力:Production I.G

あのギルティクラウンと同じスタッフによる制作なので作画・音楽は今季トップレベルを期待してます。
また、DEATH NOTE・ギルティクラウン・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD・黒塚 KUROZUKAなど、荒木監督作品のOPが個人的に好きなのでそちらも期待大。

肝心のストーリーの方は、原作未読ですので、アニメを観てのお楽しみということで・・・


【04/09記載】第1話視聴済。

・・・・で、1話観ました。
むーん、作画・音楽・OP全て期待通りの素晴らしい出来です。
2クールでこの作画クオリティを最後まで維持できれば、神作画アニメと呼ばれそうですね。
どんな方向性の話になるのかはまだわかりませんが、今後共注目して観ていきたいです。


【07/07記載】第13話視聴済。

ふーむ、神作画ならぬ紙作画になってきましたね、まあ個人的にはあまり気にしてません。
立体機動の疾走感溢れる作画が素晴らしいのでそれだけでお腹いっぱいです。
飛ばせないOPも毎回堪能させてもらってます。そろそろ後期OPも楽しみになってきました。

キャラは生臭い人間が多くて絶望と恐怖の描写が秀逸。巨人達のえも言われぬ表情も相まって、
観てる側にもダイレクトに恐怖が伝わってくるようです。
せっかくなので、もう少しキャラ達に絶叫させるだけでなく表情だけで語らせてみても面白いかも。
1人だけ妙にCOOLだったミカサが気に入らなくて「ヒロインなのに案外つまらないキャラなのかな~?」と何となく不満に思っていましたが、第8話の泣き顔で唐突にカタルシス来ましたよコレ!!
一気にお気に入りキャラになっちゃいました。

ちょっと残念だなと思う点は1つ。
ほぼ壁の内側だけでのストーリー展開なので、変わり映えしない背景に多少閉塞感を覚えてます。

あと最後に不安な点をば。
原作を知らない無知故に言いますが、ラストは何かしらの決着がつく形で上手く纏めて欲しいです。
俺たちの戦いはこれからだENDは回避して欲しいけど・・・・無理な相談? 2期を待て!かな?

圧倒的な絶望の彼方に一筋の希望の光が見えてきた中間点。
後半の展開に期待しつつ視聴継続です。

投稿 : 2013/07/07
閲覧 : 403
サンキュー:

27

進撃の巨人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進撃の巨人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おふとんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ