「まおゆう魔王勇者(TVアニメ動画)」

総合得点
83.6
感想・評価
2536
棚に入れた
14761
ランキング
314
★★★★☆ 3.7 (2536)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まだ見ぬ「丘の向こう」、もう追い求めないのでしょうか・・・?

もし、勇者と魔王が手を組んだら・・・?
一般的には有り得ない設定だと思います。
戦争を回避しつつ、経済で和平が手に入れられたら・・・?
現実でも難しい上、勇者や魔王などが登場する設定においては、流血は避けられない宿命なんだと勝手に思い込んでいましたが・・・^^;

この作品は、このようなこれまでの常識を尽く覆していますが、とても斬新で先行きが楽しみな設定だと思います。

まだ見ぬ「丘の向こう」とは、現実でも見た事のない「争いの無い世界」・・・どのような世界が広がっているのか、とても興味がありました。

物語の中では貨幣価値の操作や技術革新が行われたりします。一見難しそうですが、物語の進行に合わせてきちんと説明して貰えるので、経済には疎い私でも分かりやすい内容になっていたと思います。

勇者は魔王に出会い「魔王のもの」となります。でも、勇者ならではの魔力と戦闘能力は、女性の憧れの的だったりするのですが・・・そんな魔王と勇者の恋の行方は如何に・・・?

世界感においては、人間界と魔界、そして人間界における思想の違いによる分裂など、ファンタジーと現実に近い一面を合わせ持っているので、入り込みやすいと思います。




色々と楽しみに視聴していた作品だったのですが・・・まさか、1クールで終わってしまうとは想定外でした^^;
まだ見ぬ「丘の向こう」にたどり着かない限り、この作品は終わらないとばかり思っていました・・・^^;

今後の展開に期待をしていましたし、これから面白くなりそう・・・だっただけに、目の前の梯子を突然外された・・・というか「ここで放置ですか・・・(゚o゚;;」という感じです。

でも、この作品の次期を期待している人って多いのではないでしょうか・・・私もその中の一人として、「丘の向こう」が見れる事を楽しみに待っていたいと思います♪

投稿 : 2013/04/06
閲覧 : 253
サンキュー:

36

まおゆう魔王勇者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まおゆう魔王勇者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ