「みなみけ ただいま(TVアニメ動画)」

総合得点
80.7
感想・評価
1595
棚に入れた
8712
ランキング
435
★★★★☆ 3.9 (1595)
物語
3.8
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「この物語は南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。」←もう無理です・・・期待しちゃいますよ♪

この物語は、南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描くもので、
・テレビアニメ第1期『みなみけ』
・テレビアニメ第2期『みなみけ〜おかわり〜』
・テレビアニメ第3期『みなみけ おかえり』
・テレビアニメ第4期『みなみけ ただいま』
と、4期目の作品です(途中に単行本同梱のOVAもありますが・・・)。未視聴の方は、第1期からの視聴をお薦めします^^


南さん家の平凡な日常もとうとう4期目・・・根強い人気がある作品です。そして、内容に関しては制作サイドのこだわりもあったせいか、4期に入り更にパワーアップしているように思います。
それぞれのキャラの立ち位置がハッキリしているので、ひたすら己の路線を突き進んでいるのですが、掛け合いのタイミングと展開が絶妙なのでしょう・・・4期目も笑いどころはあちこちにありました^^

特に個人的に大好きなのは、「〜の歌」です^^
3期でカレーの歌を見た時に斬新さと何とも言えない面白さを感じました・・・4期では歌のバリエーションが増えて、思わず何度も見返しちゃうような・・・インパクトのある歌が登場します。。
でも、歌だけじゃないんです・・・千秋のリアクションが面白さに拍車を掛けているので、是非じっくりと千秋にも目を向けたいところです・・・もちろん、保坂先輩も我が道を突っ走っているので目が離せないのですが・・・^^;

ラストの纏め方に関しては2期、3期とはちょっと異なりましたが、3人の姉妹愛を感じられる「みなみけ」らしい良い終わり方だったと思います。

ここまで来ると、気になるのは5期目です。
原作の方は連載が続いているようですし、題材が日常系なのでストックは十分あるのではないでしょうか・・・^^
続編を期待しています♪

投稿 : 2013/04/06
閲覧 : 334
サンキュー:

35

みなみけ ただいまのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
みなみけ ただいまのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ