「ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画)」

総合得点
87.1
感想・評価
3109
棚に入れた
13409
ランキング
168
★★★★☆ 3.9 (3109)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.7
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ワタ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ED曲のイントロやばいね~ 胸がきゅ~んとなりますわ

アイドルものというより、部活・青春もの。
スクールアイドルを結成し、廃校阻止&ラブライブ出場を目指すサクセスストーリー。

総勢9人のアイドルキャラは全体的にキャピキャピしていて萌え色が強いけど
キャラ被りもなく、それぞれ表情豊かで個性的に描かれています。
一部キャラの棒演技も最初はうわ・・・って思ったけど、これはこれで。

ライブシーンの3DCGもそれ程気にならなかったし、全体的に華やかで盛り上がります。
数多くの楽曲に関しても、最初はあまり印象に残らなかったんですが
聴けば聴くほどハマりました。無難ですがOPとEDの曲が特に好きですね。

トントン拍子に事を運ばせず
序盤・中盤・終盤に試練(山場)を与えることで飽きさせない構成も良かったです。
一貫したテーマに沿った丁寧な作りにも好感触。
ただ終盤の展開に関しては、少し雑さが目立ってしまった印象。

{netabare}廃校阻止&ラブライブ出場決定をゴールにしてしまうと
個人的には予定調和過ぎて拍子抜け、ってところもあったので
当初の目標を失わせることで、何のためにスクールアイドルをやっているのか?
という根本的な問題に向き合わせる展開にしたのは非常に良かった。
ただ駆け足すぎて、一部キャラの心情を追うのが困難になっちゃってます。
ことり留学の件は、ミューズ解散危機の流れに持っていくの必要な展開ではあるんですが
結果として、ことりのキャラがブレてしまったように思えました。{/netabare}

まあ強引ではありましたが、最終回は結構感動しましたw
ラストライブ&EDの全話ダイジェスト映像で感慨深さを感じたのも
この作品が好きである証拠ですねw 続編に期待します。

で、今なんか、総選挙?公式でキャラ人気投票的なことやってるみたいですね。
正直全キャラ同じぐらい好きなので、誰に投票するか非常に迷いますw

投稿 : 2014/03/12
閲覧 : 591
サンキュー:

60

ラブライブ!school idol projectのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!school idol projectのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ワタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ