「はたらく魔王さま!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
5725
棚に入れた
27520
ランキング
107
★★★★☆ 3.9 (5725)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

助手さ~ん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

魔王の庶民生活が始まる! 2話感想

異世界のゲートを開いて日本に来てしまった魔王達がはたらきながら元の世界に帰る方法を探すお話。

魔王がフリーターになるという発想がなかったので1話としては面白かったです。
日本という知らない地にやってきた魔王達が日本の社会に対応していくところが面白いですw
魔王がもし働いたら・・・って感じで見ていくと面白いと思います。
テンポも良かったですしコメディ物として見ていきたいと思います。
魔王と勇者の関係がどうなっていくのかも楽しみです。

【1話感想】
{netabare} 開始から5分くらいまではバトルものって感じでしたが全然違いましたw
魔王達が日本に来て戸惑う感じが面白かったです。
笑えた要素に字幕効果もありますねw
警察とカツ丼の発音は笑いました。
戸籍とか住民票とか魔王の対応の速さがww
日本に住むために最初にやることがリアルすぎてなるほどって感じでした。
大変ですねww
魔王はバイトを始めましたがいかにも好青年という感じでとても魔王に見えないw
バイトでのあるあるを魔王の思考から見て楽しめるところが出来るのも面白い。
魔王はバイトの時給アップ喜んでるし生活に馴染んできてるような・・・w
魔王のお付きのアルシエルもいいキャラしてました。
次回も見てみます。{/netabare}

【2話感想】
{netabare}今回も面白かったです。
1話だけじゃなくて良かったです。
勇者もどうやら力を失ってバイトしてるみたいですね。
OLすぎるww
勇者が100均の刃物ww
どっちが魔王か分かりませんねw
魔王と勇者のやり取りが面白かったです。
完璧に魔王の方が大人w(ルール守ったり)
勇者が魔王の玄関に来たとき必死すぎて笑いました。
マグロナルドの正社員目指す魔王www
凄く真面目w
このアニメはBGMの使い方が良いですね。
壮大なBGMなのにタイムセールスとかww
何か勇者は可哀想になってきました。。
くだらないですがきゅうりにハチミツかけると本当にメロンの味になるのか気になりますねw{/netabare}

投稿 : 2013/04/15
閲覧 : 348
サンキュー:

39

はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

助手さ~んが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ