「おおかみこどもの雨と雪(アニメ映画)」

総合得点
84.9
感想・評価
1824
棚に入れた
9949
ランキング
257
★★★★☆ 3.9 (1824)
物語
4.0
作画
4.2
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

s__masa__ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

大人向けのアニメだと思います

「サマーウォーズ」「時をかける少女」を見て良かったので、本作を見ようとしている方は、注意が必要かもしれません。

「サマーウォーズ」「時をかける少女」は視聴者のターゲットが中高生以上となっているところが、この作品は20代後半から30代以上のような気がします。タイトルが紛らわしく、子供狼人間たちの名前を付けていますが、主人公は完全にそれらの母親です。ですので、子供狼人間のドラマ(視聴者ターゲットは小中学生以上で、ファンタジー×2しているやつ)だと思ってみた人たちは期待を裏切られると思います。証拠にネタバレですが{netabare} ベッド・シーン {/netabare}があります。


この作品は、女性(19歳-約30歳)の成長ドラマで、恋愛、結婚、出産、育児などをファンタジー要素を加味して描いています。生々しい現実をファンタジー要素を加味する事によって見やすく?飽きさせないように?しているのでしょうか。ファンタジー要素を病気や障害と置き換えると、理解しやすいのかなーと思います。

学生ではなく、社会人になって社会の厳しさや現実、その中での人のつながりの有難さ等が実感として理解できていないと、この物語の良さを理解できないだろうと思います。

個人的には「サマーウォーズ」「時をかける少女」等とは比べ物にならないような深いテーマを扱っていて、尚且つ上手くまとまっていると思うので、評価も高いです。

良かったです。感動しました!

投稿 : 2018/05/22
閲覧 : 309
サンキュー:

12

おおかみこどもの雨と雪のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おおかみこどもの雨と雪のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

s__masa__が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ