「みなみけ ただいま(TVアニメ動画)」

総合得点
80.7
感想・評価
1596
棚に入れた
8713
ランキング
435
★★★★☆ 3.9 (1596)
物語
3.8
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

メルヘン◆エッヘン さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

不滅の金字塔。「千の言葉で褒めちぎっても、万の魅力を語れない」 それがみなみけ。

■千の言葉で褒めちぎっても、万の魅力を語れない。それがみなみけ。(ちあき風?!)

冒頭1話は、これまで観てこなかった人に対してコンパクトな千秋の一人語りではじまる。スムースにとけこむ作品紹介だ。

そして、二女の〝くわがた〟夏奈、の紹介。
{netabare}いてもいなくてもいいといったクールな紹介だが、いなくなると泣いちゃうのを知っているボクらにとってかわいく感じるほほえましさ。 {/netabare}

最後に、長女の完全無欠のはるかねぇさま。{netabare}ここで天然ぷりと千秋の長女への心酔ぶりがわかる。 {/netabare}

これまでのファンにとっても、これからのファンにとってもよく配慮されているし、この後に続いていくストーリーは十分期待にそうものだった。

みなみけは、不滅である。そうあってほしい。

■おこがましいが、作画についてひとこと

素直に、作画、キャラデザは、過去最高の水準といってもいい。特に、キャラクターデザインは、上手になった(上から目線)。これは史上最高の「みなみけ」だ。と思ったりする。

■結論:みなみけ、多くを語る必要はあるのか?! 

みなみけに、多くを語る必要はないと思うが、唯一欠点があるとしたら、この期だけを見てもわからない点があるので注意すべきということだろうか。知らなくても十分おもしろいはず。

※ともだちに薦めるなら少なくとも1期は予習をしておいたほうがいいとアドバイスしますね。

また、続いてほしい。永遠に続いてほしい。

投稿 : 2013/05/28
閲覧 : 451
サンキュー:

41

みなみけ ただいまのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
みなみけ ただいまのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

メルヘン◆エッヘンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ