「カレイドスター(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
1539
棚に入れた
8192
ランキング
117
★★★★★ 4.1 (1539)
物語
4.4
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

涙と感動の すごい 作品!

オリジナルアニメ

全51話 (27、28話は、総集編)

簡単に説明すると、サーカスに入団した女の子のサクセスストーリーです。


自分がキャッチした方達のベスト10に、この「カレイドスター」がよくランクインしていて、ずっと気になってた作品でした。
自分の家から遠くのレンタル屋に置いてあると教えてもらい、早速借りに行きました。^^
(近くのお店には、中々置いて無かったです)


感想

自分は子供の頃、2回ほどサーカスを見に連れて行ってもらってます。
最初に見たのは、小学2年生くらいだったと思いますが・・・
初めて見るピエロ、空中ブランコ、動物の曲芸等に興奮した事をよく覚えてます。
あと、ライオンやゾウのう〇この悪臭の記憶も・・・(^^;


この物語の主人公は、16歳の女の子 苗木野 そら なんだけど、明るくて非常に頑張り屋です。
見てて、感情移入し易く、応援したくなりました。
ストーリーは、この先どうなるか予想ついちゃう所もありますが、さまざまな試練や問題が何度もあり、それを持ち前の努力と根性、そして仲間に助けられ乗り越えていきます。
時には挫折もあり・・・
それらを観ていて、そらが泣けば自分も一緒に泣いてましたし、壁を乗り越えた時には、感動の涙でした。


自分には今年 高校生と中学生になった娘が2人いるので、半分そらの父親の立場で観てました。
そのせいか、余計そらを応援してしまいましたが。。。

親になった自分も、娘が小学生の頃に2回サーカスを見に連れて行ってあげました。(っ´ω`c)
覚えてるかな~? (*´∀`)
そういえばサーカスって、移動して公演してたけど・・・ここ数年、全然来てないな~  
(; ̄ー ̄)...
また子供と一緒に観に行きたいです。 (●´ω`●)ゞ


話それましたが・・・
51話と長いですが、話の作りも上手だと思うし、全然呆も眠気もなく一気に見る事ができました。

そらが成長する過程を観て、さまざまな人に夢と希望を与える事ができる作品だと言えます。

二人の娘にも見せたいと思います。

大人の自分でも、十分楽しめました。
あにこれの皆さんに、この作品を教えてもらえて感謝です。
何方でも、沢山の人に観て頂きたいオススメ作品です。

PS:お気に入りの棚作品に決定です! ヾ(@^▽^@)ノ

投稿 : 2013/04/17
閲覧 : 486
サンキュー:

65

カレイドスターのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カレイドスターのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ