「たまゆら ~もあぐれっしぶ~ (第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
68.1
感想・評価
544
棚に入れた
2643
ランキング
1469
★★★★☆ 3.8 (544)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

逢駆 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

~前途洋洋~

いよいよ7月に放送開始となる「たまゆら」第2期
またキャラクターたちの何気ない日常を描いた癒しアニメが帰ってきました!

その第2期ですが、正式なタイトルが決まったようです!
その名も・・・『たまゆら~もあぐれっしぶ~』
今回はてっきり“ふたとせ”をサブタイトルにもってくると思っていたので驚きました。
英語のmore(もっと)とaggressive(積極的)を足して“もあぐれっしぶ”だそうです。
少し言いづらいですね(笑)
佐藤順一監督も「言いづらいタイトルにして少し後悔してる」と言っていました。
しかし主人公の楓が1期よりアグレッシブにいこうという決意が見える良いタイトルだと思います。

そして気になるストーリーはというと…
2年生に進級した楓が写真部を作るというストーリーが大きな柱になるとか。
1期ではあまり触れられなかった楓たちの学校生活が多く描かれそうなのでこれは期待大です!

さらに新キャラの発表も!
名前は“三谷かなえ”ちゃん。
竹原在住の女の子で楓たちと同じ学校に通う高校生。
考えすぎて行動できなくなってしまうタイプ。使用カメラは、PENTAX「Q」
制服のリボンが楓たちとは違う色なので1年生なのでしょうか。
写真部に大きく関わっていきそうなので要チェックです!
そして声を当てるのは、茅野愛衣さん。
(あの花 めんま役、ギルティクラウン 楪いのり役、etc...)
自身が癒し成分たっぷりの方なので、たまゆらの世界観と良い感じに溶けあってくれそうな気がします。

OPとEDは1期に引き続き坂本真綾さんと中島愛さんが担当されるとのこと!
作詞・作曲をOPが大貫妙子さん、EDが尾崎亜美さん、となかなか面白そうな布陣。
今回も懐かしさと優しさに溢れたあたたかい楽曲になるのかなと思います。

新しい体験や新しい出会い。
たくさんの“もあぐれっしぶ”な物語が今からでっかい楽しみすぎますw
2期が始まるまでには前作をまた観直さないと、なので♪

投稿 : 2013/04/19
閲覧 : 215
サンキュー:

20

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ (第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ (第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

逢駆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ