「機動戦士Vガンダム [ヴィクトリー](TVアニメ動画)」

総合得点
67.7
感想・評価
354
棚に入れた
1652
ランキング
2277
★★★★☆ 3.6 (354)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ちゃぶ台返し さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

宇宙世紀最後の富野ガンダム!!

 視聴率的には失敗しており、本当ならばカイラスギリー攻防戦の終了を以って打ち切りというハナシもあったということだが、この作品はそこからの伸びシロが非常に大きかったと思う。正に、富野御大の怨念が具現化した様な感じ。そして、この作品に登場する女性キャラは誰も皆不幸だ。女性だけで構成されたMS部隊「シュラク隊」の面々や敵方の幾人もの女性士官など、本当に大勢の女性キャラが登場し、そして悲しい運命を見せ付けてくれる。またこの「Vガンダム」という作品は、富野作品では必須な、精神的にトチ狂った裏ヒロインであるカテジナ・ルースという一人の女性の運命を綴った作品なのではなかったと思えてくる辛辣なラストが秀逸。最終2話を見るためだけに、第1話から見始めても惜しくは無いのでは、と思う。

投稿 : 2011/05/18
閲覧 : 484
サンキュー:

1

機動戦士Vガンダム [ヴィクトリー]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士Vガンダム [ヴィクトリー]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちゃぶ台返しが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ