「キングダム(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
628
棚に入れた
3076
ランキング
1353
★★★★☆ 3.8 (628)
物語
4.2
作画
3.2
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

makkotty さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

熱くて血沸き肉躍る大作!

タイトルの通りの感想を持ちました。
主人公の信が親友の死をきっかけに後の皇帝を助け、将軍を目指すというのがあらすじ。
序盤はハラハラする感じのどうなるか分からない展開。
主人公と王が追い詰められていくけれど半端なく容赦なく追い詰められますよ。
ここまでは絵も気になるけれど続きがもっと気になる。

そして中盤から始まる戦争。
ここから目が離せなくなります。
やっぱり半端なく容赦なく追い詰められますよ。
でも仲間に助けられながら、仲間を勇気づけながら切り抜け武功を挙げることに死力を尽くして戦っていくのです。
序盤、力だけを武器に戦っていた主人公が徐々に指揮官に近づいていく。意外に力だけじゃないところが見れてこの部分は実に良かったです。

後半は今まで不気味でしかなかった怪しい将軍が正体を表すという感じです……感動しました!

この作品、まさに人間賛歌は勇気の賛歌だと、そう感じさせる作品でした。
ーーーーーーーーーーーーー
キングダムはやっぱり面白い!
アニメが終わってマンガで原作読んでます。

どうしても気になったので史実まで調べてしまいました、、、。
この先の時代はどうなっていくのか!!
始皇帝の死後、国が乱れて二人の英雄が覇を競って争う楚漢戦争が勃発します。
40代まで無職のヤクザものだった劉邦とエリート貴族で軍人項羽の争いです。
普通なら項羽が勝つはずなのに人柄で最後に勝ってしまう劉邦の話なのですがこの時代もやたら面白い!
何かキングダムっぽい絵柄で陳しょう・ごこうの乱から楚漢戦争までを扱った漫画が読みたいです。

投稿 : 2017/05/10
閲覧 : 458
サンキュー:

10

キングダムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キングダムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

makkottyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ