「WHITE ALBUM-ホワイトアルバム 前半(TVアニメ動画)」

総合得点
65.6
感想・評価
392
棚に入れた
2266
ランキング
3148
★★★★☆ 3.7 (392)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

携帯電話が普及する前・・・電話機をじっと見ながら今か今かと連絡を待っていた頃の物語です^^

この作品を視聴しようと思ったきっかけは、今年の秋に「WHITE ALBUM2」として次作が放送されるのを知ったからです。
この作品は、放送時期の関係から前半と後半それぞれ1クールずつの構成に分かれていて、今回のレビューは前半を視聴してのものになります。

この作品について少しwikiで調べてみたところ、ゲームが原作との事なのですが、発売されたのが1998年と今から約15年も前でした。なので、今のように携帯電話が普及する前・・・電話機をじっと見ながら今か今かと連絡を待っている・・・あの懐かしい時代のお話なのです。
でも、このアニメが放送されたのは2009年です。きっかけは2008年のコミック版の連載開始のようですが、ゲーム発売から10年以上の時を経て放送される作品も珍しいのではないでしょうか・・・

そんなこの作品は1980年代・・・今でこそ携帯電話が普及しているのでいつでも連絡が取れますが、その当時、中々連絡がつかなかった時代の「忙しい恋人とのすれ違い」をテーマとしています。

この作品の主人公は、大学生の藤井 冬弥(ふじい とうや)。そして恋人は森川 由綺(もりかわ ゆき)という人気上昇中のアイドルです。
すれ違う事・・・言葉にすれば簡単ですが、どちらか一人が「待つ」という事に耐えること・・・となると苦痛を伴うと思います。そして、時間が過ぎるほどその苦痛は大きくなっていって・・・そこにあるのは「自分の気持ち」だけ・・・それに加えて人の私利私欲が介在してくる・・・こんな状態が続くと、自分の気持ちの確かささえ危うく思えてしまうかもしれません・・・この作品は、このような人の心の弱さや、少しずつ揺れ動いていく心理の描写が抜群だと思いました。
そして、この手の話はたくさんありますが、そんな中でもこの作品はドロドロしていない方の部類に入るからかでしょうか・・・思わず目を塞ぎたくなるような展開は無かったので、私としては見やすい作品だったと思います。

ゲームが原作なので、主人公の取り巻きとしてたくさんの個性豊かな女性が登場します・・・そんな中で自分の気持ちを信じきる事ができるのか・・・そもそも信じきる事が良い事なのか・・・現段階ではそれすら分からない状況なので、この物語の行方は後半に期待です♪

でも、芸能人が相手だと色々と大変そうですね・・・^^;
(私には全く縁の無い話なので、このような事を気にしても仕方ないのですが・・・^^;)

引き続き後半を視聴したいと思います♪

投稿 : 2013/04/30
閲覧 : 336
サンキュー:

22

WHITE ALBUM-ホワイトアルバム 前半のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
WHITE ALBUM-ホワイトアルバム 前半のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ