「ガールズ&パンツァー(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
3197
棚に入れた
14031
ランキング
117
★★★★☆ 4.0 (3197)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ツボにはまった

最初、設定をサラッと見た時はふざけるなと思いました(ストパンの戦車verかと…)。
12月に入って初見して冒頭の戦車の駆動シーンで見ることを決めました。あれがなかったらおそらく1話で切ったと思います。基本的にミリタリーも萌えも好きなのですんなり受け入れられました。それぞれの戦車の特徴をきちんと区別しているので戦車好きにも充分耐えれる内容です。しかし、プラモデルの箱にこのアニメのキャラが描いてあるだけで売上に繋がるというのも凄いですよね。戦車への愛が溢れ、友情や家族愛もアクションもちりばめらて色々お得な作品です。

私のツボ:各校の学園艦



何度目かの視聴して
映画公開の時、スターウォーズかガルパンか悩んで、会社での会話とか考慮すると前者になってしまったんですがちょっと後悔しました(とはいえ映画館で観るのは年齢的に厳しいんですよね・・・ハルヒの消失の時でも厳しかった思い出があるので・・・笑)。
私は重たい作品や今一が続くとお気に入りを観てリフレッシュするんですがガルパンは長さとかテンポとか気楽に観れる作品なのでとても重宝してます。そして何度も観て結果がわかっていても毎回ついついワクワクしてしまうんですよね。ガルパンの良さはキャピキャピの所もありますが”戦車道”という事もあって体育会系の気持ちよさも少しあるしぬるい所は和ませてくれるしほんといい作品だと思います。早く劇場版観たいな。

劇場版視聴済。
ようやく観れました。まぁオールスターそろい組てな感じのガルパンファンなら楽しめる作品です。でもねぇ、ギャグ担当の為だと思うんだけど旧帝国陸軍を模した学校はいらないと思う(正直、イラッとした・・・笑)。

私のツボ:ボコ(CV:藤村さん)ふふ♪


最終章3話まで視聴済(2021.4)
我慢できず、3話は映画館まで足を運びました。あと何話だっけ?
桃ちゃん頑張れ♪


最終章4話視聴済(2023.10)
劇場に足を運びました。約1時間ですが、それ以上に充実した時間だったように感じます。アニメならではのその辺のカーチェイス映画なぞ足元にも及ばぬ超アクロバティツク戦車(カー)チェイスは何て言うか色んなモノを生み失う、そんな迫力でした(笑)。あと2話かぁ・・・。
入場特典の色紙はみぽりんとミカ(だと思う)がサウナに入ってる絵なんだけど、トレードマークの帽子がないからよくわかんないだよね。個人的には当たりだと思う(笑)。

私のツボ:エリカさんのクライミング

投稿 : 2023/10/08
閲覧 : 420
サンキュー:

18

ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ