「Fate/stay night[フェイト/ステイナイト][スタジオディーン版](TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
3131
棚に入れた
15725
ランキング
229
★★★★☆ 3.8 (3131)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やられた

原作のゲームも知らずたまたまダークファンタジー系を探してたら何だこの騎士娘は?と気になって紹介ページを拝見。新作が始まるみたいなのでその前に古い方をと…しかしこの時は武内さんの絵に抵抗があり取り合えず1話試聴。予備知識がないので最初はなんかようわからん…けど続きが気になる…気がついたらセイバーに嵌まってしまいました。結構マスターの士郎を悪く言う人もいるみたいですが私はそうは思わないんですがね…。
私はEDの曲が好きですね(最終話含む)。剣や魔法がお好きなら大丈夫です。

私のツボ:ライオンのぬいぐるみ


Fate/stay night [Unlimited Blade Works]映画・TV版視聴済。
うーん、別で評価するか悩んだんですが一緒でいいかと。それにこの作品は未だにゲームしてませんがアニメキャラにハマったとっかかりのようなものなので好きなもんは好きにしかなりませんし(笑)。
声優さんは葛木先生以外はそのままだったかな(ちょっぴり残念)。あと樹海さんの歌がなかったことかなぁ。しかし、この内容のものが同人ゲームスタートって凄い。これを所詮大人ゲーでしょ?なんていう人はちょっと残念な感性の持ち主かな。大人ゲーでここまで人気取れる作品は今後も出ないんじゃないだろうか。無論好き嫌いはあるでしょうけどね。


私のツボ:やっぱ川澄さんのセイバーは最高!


Fate/Grand Order ‐First Order‐視聴済 ゲーム未プレイ(2019.6)
別モノなんですがこれだけ派生作品が増えるとね・・・結局自分にとって"Fate"は川澄セイバーに始まり川澄セイバーに終わる・・・それ以外に対して意味がないので川澄セイバーが端役ならもう付き合う理由がないです。


劇場版 Fate/stay night Heaven's feel 三部作視聴済(2021.6)。
我慢して完結してから一気見しました。やはり個人的に”stay night”が一番好きですね。ただ、やはりさくらはヒロインとしてはちょい弱いかな。正直、イリヤの可愛さには勝てなかったと思う(私感)。
武内さんのキャラデは20年近く経っても基本的にカッコよさや可愛さが廃れない(初めてセイバー見た時なんや?この鎧娘は?だったのに・・・)。
個人的にやたらめったら英霊だしたり、別職にしたりするゲームとかやめてほしいくらいだ(笑)。

投稿 : 2021/06/27
閲覧 : 624
サンキュー:

10

Fate/stay night[フェイト/ステイナイト][スタジオディーン版]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/stay night[フェイト/ステイナイト][スタジオディーン版]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ