「中二病でも恋がしたい!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
6205
棚に入れた
29016
ランキング
125
★★★★☆ 4.0 (6205)
物語
3.8
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

緑川悠一郎 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ダークフレイムマスターって黒枠師匠ってことでok?

序盤から中盤にかけてはすごく面白かった。笑えるシーンが盛りだくさん。

OPとEDの良さは随一だと思う。カラオケでうたうよω^

終盤に失速した。話をどうまとめるかに苦労したみたい。

最後には「誰!?」ってかんじのおっさんの声が入るのがネタなのかなんなのか。

終盤失速した理由を、ネタばれありで簡単に考察してみた。

{netabare}
終盤にかけて失速した理由は、中二病を完全にやめるっていう展開が重すぎたせいだと思う。

この話の最終目標は、「やっぱり中二病はやめられない!」ってことで貫くべきだった。

途中で、「中二病が六花にとって克服すべき課題」っていう構造がはっきりしすぎたせいで、展開が急にノロノロと重たく、そして説教臭くなってしまった。

だから、修正するならば、六花の周囲は「中二病が六花にとっての心の鎧であり、克服すべき課題」だと思っているけれど、それは周りの勝手な思い込みで、実際には違うっていう設定にした方がよかったと思う。
周囲の人間は中二病をやめさせようとする。
けれど主人公だけは、六花にとっての中二病の本当の意味を知っている。
こういう話の方が自分は好き。

六花は中二病でいる時、生き生きとして輝いていて、可愛い。だからその「生き生き」を、最後の最後まで活かしきって欲しかった。
それができなかったために、終盤失速したのだと思う。

{/netabare}

投稿 : 2013/04/30
閲覧 : 446
サンキュー:

56

中二病でも恋がしたい!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
中二病でも恋がしたい!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

緑川悠一郎が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ