「劇場版 マクロスF[フロンティア] 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜(アニメ映画)」

総合得点
75.5
感想・評価
764
棚に入れた
4443
ランキング
784
★★★★★ 4.1 (764)
物語
3.9
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.5
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ほほえみみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

歌姫の軌跡、奇跡。ぬるい感想。

オープンランカっ☆

神曲!神とかあまり使いたくないけれど、神曲ばかりでした。
歌と戦闘、すごくいいハーモニーを奏でてくれます。
映像も綺麗だけれど、人が感動したりするときって、音がすごくかかわっていると思います。
それが強く強く実感できた作品。音楽ってすごいわあ・・・。

話の内容は、涙なくしては見れませんでした。
あまりにもシェリルとかランカとかその他登場人物に肩入れしすぎました。肩入れするを得ないんですよもう!!!

ラストに向かって鳥肌が立つほどの盛り上がっていく感。ほんっとにほんっとにたまりません。なんなんだろうあのゾワゾワ。癖になりそうです。

禁断のエリクシアは歌詞にぎょっとして照れたけどシェリルさんが可愛いので。途中何人か出てくるシェリルさんがすごいかわいいです。貴方の遺伝子を私の中でまぜて~♪
すごい。

一方でランカちゃんの可愛さ大爆発虹色くまくま。
一度聴いたら忘れないぞオープンランカ☆!!!
なんだろう、冒険してる感半端ないです。
この時のライブシーンもすごく素敵で、ああ行ってみたい!!!ランカちゃんのライブめちゃめちゃ行ってみたい!てなりました。
歩くリズムで、夢はかなうよ。
すごく素敵なフレーズです。

ランカちゃんの神曲がおおいサヨナラノツバサ、恋はドッグファイトもすごくかわいいです。音がなんだかピコピコしてて、ミラクルクルクルゥ(゚∀゚)!!!かわいいです。

そして放課後オーバーフロウ。神神神神超神です。
曲頭のティレーレーレーレーレーレーレレーレーのところで、私はいつも某A○Bさんのコールを打ってしまいます。
なんかほんとにアイドル。それでいてランカちゃんの気持ちをすごいすごい詰め込んだ曲だと思います。
Aメロ、Bメロ、サビなのですが、Bメロの声が裏返るところがなんとも気持ちいいです。
放課後別れたら明日はもう会えないかもしれない、がサビであるのですが、なんかほんとにもうアルトおおおおおおおおおおおおおってなってしまいます。

そしてメドレーからのサヨナラノツバサ。
ものすごくこのシーンのシェリルさんとランカちゃんが神々しいです。女神と天使がいました・・・!

シェリルの、愛してる、の一番最後の愛してるのところで、涙腺大爆発でした。may`nさんほんとにすごい。

アニメ版から比べると、歌姫さんたちの歌のレベルがものすごく上がってることに気づきました。

その過程の、最後の〆を見られてとてもうれしかったです。


ラストはせつなくてせつなくて、ほんとにせつなくて。
でも希望はある、って思わせてくれたので、せつなさの素敵な余韻に浸りながら見終えることが出来ました。

ああ、それにしても菅野さんがいてくれてほんとによかった。マクロスFの曲、ほんとにほんとに大好きです!

アニメも面白かったけど、やっぱり曲が好き・・・(*´v`*)

投稿 : 2013/05/02
閲覧 : 295
サンキュー:

13

劇場版 マクロスF[フロンティア] 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 マクロスF[フロンティア] 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ほほえみみが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ