「空の境界 終章 空の境界(アニメ映画)」

総合得点
69.7
感想・評価
584
棚に入れた
3593
ランキング
1686
★★★★☆ 3.9 (584)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

disaruto さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

哲学対談と種明かし。全章通じての総括

制作はufotableで原作は奈須きのこ氏の小説です。
ジャンルは伝記ファンタジーです。
全8巻あるうちの八巻目が「空の境界」になります。
今回の登場人物は式と幹也のみです。
時系列では八番目になります。
最後にちょっとしたネタバラシを行い、物語の補完をしています。
これにて終了ですね。

雪が降りしきる日に、黒桐幹也は4年前と同じところで再び両儀式に出会う。


以下詳しいネタバレ。
{netabare}第二章の冒頭で幹也が出会っていたのは「両儀式」という三人目の人格でした。
彼女は「式」と「織」の真ん中に位置する器ということです。
また「式」が悩まされた殺人衝動は「両儀式」のものだったようです。{/netabare}


正直これを見なくても話はつながるのですが、しめくくりの意味でも見るべきでしょう。
私は絵があまりに動かないため眠くなりましたがw



最後に「空の境界」シリーズの総括を。

全編にわたって物凄く作画が良かったです。
加えて音楽も臨場感のあるもので戦闘シーンを中心に引き立てていました。
私は原作未読だったのでわけわからん部分が非常に多かったです。
しかし、しっかり見れば必ず話が見えてくると思います。
グロテスク描写が非常に多いのでそこに耐性が必要ですが、あるならばぜひご覧になってください。
中二系バトルアニメはかなり抵抗があったのですが(私はあまりバトルアニメ好きじゃない)楽しめました。

投稿 : 2013/05/07
閲覧 : 362
サンキュー:

25

空の境界 終章 空の境界のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
空の境界 終章 空の境界のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

disarutoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ