「アルプスの少女ハイジ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
196
棚に入れた
1084
ランキング
909
★★★★☆ 3.9 (196)
物語
4.1
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぱらっぱらっぱー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大人になった人にこそ見てほしい作品。

それぞれの評価が☆5つになってますが、全体の評価としての☆5つ。そうしないと最高点がつけられないシステムだから…

物語の評価 ☆3つ
なんてことはない話です。ハイジがお山に来て楽しく過ごして、ペーターやクララと友達になって、都会に行って、やっぱりお山に帰ってきて、「クララがたったー!」。

作画の評価 ☆4つ
はやおの絵。今見ると荒い。でもしょうがない。逆にいい味が出てて、今のアニメよりはけばけばしくなくて目に優しいです。

声優の評価 ☆3つ
違和感は感じないし、物語に没頭できます。

音楽の評価 ☆5つ
ああ~、アルプスの少女ハイジです。

キャラの評価 ☆3つ
ハイジが生きていた時代ならゆるされるのかなあ?あの天真爛漫さ。日本じゃないし、スイスだとああいう風に育つのかも。


総評
今じゃ考えられないほどに物語が進むスピードが遅いです。例えば、第一話「アルムの山へ」は、ハイジがおやまへ行く話で、第三話「牧場で」は、ハイジがまきばへ行く話しです。何にも起こりません。いや細かくは起こっているんですけどね。アルプスの少女ハイジのいい所は特に何も起こらないことだと思います。それを演出や構成の素晴らしさで時間を忘れるぐらい没頭してハイジと一緒に追体験しているのがとても心地いいドラマなのです。
この作品を中高生にお勧めしたいとは思いません。たぶん観ても退屈に思え、ハイジが直面する問題に「たいしたことない事に何を」と思ってしまうかもしれません。ハイジが喜ぶことに一緒になって喜べ、ハイジが悲しむことに一緒になって悲しむことのできる大人のひとにぜひ見ていただきたい、そんな素晴らしいアニメです。

まだ観ていない大人のアナタ!
若しくは小さなお子様をもつアナタ!
ぜひ一度観賞することをお勧めします。

投稿 : 2013/05/08
閲覧 : 384
サンキュー:

0

アルプスの少女ハイジのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルプスの少女ハイジのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぱらっぱらっぱーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ