「フルメタル・パニック!(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
1620
棚に入れた
9628
ランキング
271
★★★★☆ 3.8 (1620)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

痛いじゃないか

全シリーズ視聴済み。原作未読。(2015.3)
学園、ミリタリー、ラブコメ、アクション全部入ってます。シリアス苦手な方は2作目のふもっふが学園コメディ全開なのでお薦めです(1期は観ておいたほうが笑えます)。
世界には特殊な能力を持つ人間がおり。その力は使い方次第で世界のバランスを著しく狂わせる事が可能。よってそれを防ぐ為にある特殊組織が存在し、日本の一人の女子高生を保護する事にした…そして一人の軍事オタクが彼女のいる学校に転校してきます…「相良軍曹であります!」。

私のツボ:普通に温泉を楽しめ



Ⅳ視聴済(2018.11)
個人的には3年振りくらいのフルメタなんですが前シリーズからすると10年以上なんですね!原作も2011年に完結してますし今回終わるのかと期待したんですが・・・フルメタはどの作も早く続きが観たいって思う作品で前回全シリーズ観た時も夜更かししてたものです。10年以上経っても声優さんも多分変わってないですしフルメタの世界観は問題ないんですが製作会社が変わってしまってやや作画や雰囲気がうーーん?って所は残念だったかなぁ。うーーーむ、結構暗い部分もあるんで最後「良かった!」で締めてほしいんですけどねぇ、アニメ派としては・・・。


私のツボ:声優のみなさん声変わってない(と思う)

投稿 : 2018/11/13
閲覧 : 411
サンキュー:

9

フルメタル・パニック!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルメタル・パニック!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ