「ひぐらしのなく頃に(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
4982
棚に入れた
21997
ランキング
117
★★★★☆ 3.9 (4982)
物語
4.2
作画
3.5
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

マジ痛いからや・め・て

全編視聴済み。原作ゲーム未プレイ。
私が今までで一番神経が痺れる感覚を味わった作品です。OPからこいつはやばそうだと構えてはいたものの…やーーーめーーーてーーーーそれだけはやーーめーーてーー、やめてあげてーーーと心の中で叫び続ける日々でした。とにかく1期はおそるおそる観てましたね。
予備知識ない方が私のようにドキドキソワソワできて楽しい?ですよ。徐々に謎が解けていく時の光と解放感は本当に深い穴から這い出た気分です。

私のツボ:そのスカートはどうなん?


ひぐらしのなく頃に 業 視聴済(2021.7)
おやっ?リメイク?と最初は思ったのですが・・・。
キャラデなんかは変わってますが声優さんは引き続き同じだと思います。
グロ的なものも個人的には1作目と比べるとマイルドなのかな(まぁ、当時は耐性がなかっただけかも知れませんがね、{netabare}拷問場面がないだけでも違うかな{/netabare})。
正直、仮にリメイクで2クールはちょっと完走厳しいかとも思ったのですがキャラ達が相変わらずいい個性を持っており、15年前の作品の続きとは思えなかったです。服装も以前は何となく違和感があったのですが今回はなかったですね。
で、続きがあるのですね・・・やられました。

私のツボ:声優さん、当時のままの声で・・・流石です。

ひぐらしのなく頃に 卒 視聴済(2021.10)
業の回答編+結末という感じでしょうか。最後は何を見せられているんだ?的な感じになりますが、まぁ良かったねという事でしょうか。自分は最終話のED {netabare}「you」は別ver.{/netabare}好きなのでちょっと嬉しかったです。しかし、1期のOPのあの何とも言えぬ雰囲気を超える曲は今期もありませんでした。

投稿 : 2021/10/10
閲覧 : 647
サンキュー:

12

ひぐらしのなく頃にのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひぐらしのなく頃にのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ