「宇宙船サジタリウス(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
56
棚に入れた
328
ランキング
2350
★★★★☆ 3.7 (56)
物語
3.9
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぱらっぱらっぱー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

このアニメ、トラウマです。

これレビューじゃないです。ただの感想です。

このアニメ、まだ小さかったころの自分にトラウマを与えたアニメなんです。内容は、動物を擬人化したみたいなキャラクター達、といっても家族もちのおっさんたちなんですけど、そんな彼らが小さな宇宙運送屋を営んでいてさまざまな星の国家間の紛争や面倒事に巻き込まれたりするお話です。そういう意味では銀河鉄道999に似ているかもしれません。でもあくまで子供向けなので大人になってみると脚本はずいぶん強引だったり穴だらけだったりします。今、物語だけを評価すると満足度では☆5つになっていますが、☆2つぐらいです。全体的な評価としての☆4.8なのでお間違えなく。
自分にトラウマを植え付けたのは、ある星に行った時にコンピューターがその星の住人たちをコントロールしているみたいなよくある話です。まだ小さかった自分には、弱った住人たちは溶鉱炉みたいなところにぶち込まれるという表現に恐れおののき悪夢に見るという経験をしました。そういう意味ではあまり小さなお子さんには観せないほうがよいかもしれません。難しいところです。絵はかわいいんですけどかわいいが故にあまり大きくなった子供には敬遠されるでしょうし。かといって内容は小学生の3年生ぐらいだったら十分に理解でき、999ほどに高尚過ぎません。
あとヒロインのアン教授っていうピンクのムーミンみたいのが出産します。舞台は地球ですし一応人を動物化しただけなんで。そういう点でも結構驚きのアニメだと思います。

投稿 : 2013/05/11
閲覧 : 12876
サンキュー:

4

宇宙船サジタリウスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙船サジタリウスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぱらっぱらっぱーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ