「ロウきゅーぶ!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.5
感想・評価
1937
棚に入れた
9402
ランキング
402
★★★★☆ 3.7 (1937)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ロリスポは伊達じゃない! (=^・ω・^)キリ  (注) 特に意味なし ^^

原作 ラノベ 未読

全12話

萌えロリスポコン系


主人公で、バスケ好きの高校生 長谷川昴が、小学校の担任をしている叔母の強引な誘いにより、小学校の女子バスケ部のコーチをするお話。


感想

5人の女の子が登場し、バスケをするんだけど、バスケ経験者は智花一人。
あとは初心者。
小学生だからそれが普通だけど、ひなたに至っては運動能力は低い。
そんな子達が、昴の指導によって成長していく様を観るのは面白いよね。^^

智花は、昴に好意を持ってる感じだけど、昴からみれば、相手は小学生。
これに手を出せる訳がないが・・・
なんだか「ロリコンあにめ」と言われてもしゃーなしだな!的、設定です。^^;
10年後に期待・・・いえ、なんでもありませんw
わふー(/≧◇≦\)
{netabare}
昴の幼馴染の荻山 葵も、昴の事が好きなんだけど、ライバルが小学生とは・・・(苦笑)
余裕なのか?強敵になるのか?
まぁ、昴次第なんだけど、この恋愛がどうなるのか?も、私的には見所です。
フフ(^ー^* )♪
{/netabare}

個人的には、ひなたが純真無垢で可愛いよね。(〃ω〃)
(おお~♪)
勿論、性的な目ではなく、父親が娘を見る意味でですがw ^^
それに、運動が苦手な子なので応援したくなりますよね!

5人の女の子の特徴を生かし、強い相手チームに勝っていけるよう、成長を楽しむアニメでもありますね。

キャラがそれぞれ可愛い子達ばかりなので、誰かお気に入りキャラが出来れば、より楽しめるのでは?^^

ただ、キャラデザが萌え系なので、幼女系や萌え系が苦手な方は敬遠されると思います。
そう言った意味では、好き嫌いの激しい作品かもです。

スポコン、ロリ萌え系、キャラアニメが好きな方にはオススメです。


今年の夏アニメで、第2期放送予定です。
勿論、観ますよ~♪(=´ω`)ノシ 

PS:小学生の女の子観てハァハァしてる君!
ムラムラしてはいけましぇん! (>Д<)ゝ”

投稿 : 2013/05/17
閲覧 : 433
サンキュー:

47

ロウきゅーぶ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ロウきゅーぶ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ