「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-ガンスリンガー・ガール イル・テアトリーノ(TVアニメ動画)」

総合得点
62.3
感想・評価
362
棚に入れた
1837
ランキング
4843
★★★★☆ 3.4 (362)
物語
3.6
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.7
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

あまりにも変わりすぎているじゃないかーばかやろう〜by 南千秋(みなみけ)

GUNSLINGER GIRLの2期、続編にあたるものです。

原作未読。全13話

タイトルは1期から続けて観た印象です。

みなみけを1期から観た方には分かると思いますが、みなみけ2期は色々な点で衝撃的でした。
この作品は、そのさらにみなみけ2期を上回る変化ぶりです。
私はどちらかといえば少々変わっても楽しめるほうなのですが、1期観た後にすぐに観たので、この作品は慣れるまで時間がかかりましたね。
酷評が多い本作品、この作品が単独の作品であれば評価も少しは違うと思うのですが、1期があまりにもいい作品である為どうしても比べてしまいます。

制作会社が変わったことや、それに伴うキャラデザや性格、立ち位置、声優さんの変更は、1期から4年以上も経っているため仕方がないかもしれません。(個人的には最低でも性格だけは1期と同じにしてほしかったですね)

でも最大のポイントは1期の独特な雰囲気がなくなったことですね。心理描写や悲壮感が伝わりにくくなってます。

でもお話は脚本を原作者が行っているのもあって、良かったですよ。
1期では1話完結のお話でしたが、2期は1本の流れを軸に連続性のあるお話です。
どちらかと言えば義体の少女たちのお話より、関連する周辺の方々のお話が多かったですね。
{netabare}
印象に残ったセリフは
3話のトリエラの
「私は義体です。それが素手て倒されるなんて、これでは何のために、命を削り、リスクを背負っているのか‥」
{/netabare}
OP 凝った演出と透き通るような歌声で、この作品の悲壮感が出ていましたね。
ED 作詞・作曲は麻枝准さん 歌はLiaさん、多田葵さんが歌ってます。AngelBeatsのメンバーですね。しっとりとしたいい曲でした。

1期の独特な雰囲気が好きな方にはこの作品は辛いかもしれません。でも2期から観ると何がなんだか分からないので、1期から観ることをオススメしたいのですが、別々の作品として観るのも難しいですし、う〜んジレンマですね。

次はOVA観て見ます^^

投稿 : 2013/05/24
閲覧 : 353
サンキュー:

27

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ