「タッチ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
361
棚に入れた
2103
ランキング
790
★★★★☆ 3.8 (361)
物語
4.0
作画
3.4
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nk225 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

大調査!オトコが鉄板で好きな「漫画のモテヒロイン」

じっくり小説を読むのもいいですが、やっぱり漫画、という人も多いのではないでしょうか。実は女性だけでなく、男性の皆さんも恋愛視点で作品を選ぶことが結構多いみたいですよ。

■第1位:『タッチ』の南ちゃん
先日某バラエティ番組でも“タッチ芸人”なる特集が組まれていましたが……、いつの時代も「永遠のアイドルは南ちゃん」なんて男性、多いのではないでしょうか。

具体的な人気理由については、「そもそも、幼なじみという響きだけでドキドキする」「南ちゃんのような前向きな女性を無条件でステキだと思う」など典型的なものから、「積み重ねられた愛の軌跡がたまらない」「二人の間で揺れる南ちゃんが可愛い過ぎる」など、作品に自らを重ねて読む男性が多い傾向が。

中には、「現在野球部に所属しているのですが、“甲子園に連れてって”と言われてみたい」なーんてドハマリ男子の存在も(笑)。

南ちゃんのように強い意志を持って生きている女性、その背中を参考にしてみたら“モテの秘訣”が見えてくるかも!?

投稿 : 2014/10/04
閲覧 : 326
サンキュー:

4

タッチのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
タッチのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nk225が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ