「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
3190
棚に入れた
16501
ランキング
253
★★★★☆ 3.7 (3190)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

coldikaros さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

情報は入れとくべき

いやぁ前もって情報を入れてから見るもんですねぇ、アニメは^^;
まぁハイスクールとかタイトルにありますから、多少恋愛要素はあるだろう程度に思って見始めたんですが・・・
まず初めからカメラのアングルがおかしい。女のケツしか映さない。どうなっているんだ、と思いながら調べてみると、そういう画像しかでてこない。
そうかと覚悟してみていると、あまりの熱血さと突拍子のなさに自然と笑いが。なんか楽しめましたね^^;
ゾンビ感はなかなかでしたし、意外にもそこも楽しめました。
そして突然の終了・・・
どうやら原作の方も止まっていたようですね。
まぁ正直なところ、こういう熱血ゾンビものっていうのはかなりネタが無いように思います。
そもそもゾンビが出てくる時点で、重厚なストーリー展開にしようとすると酷く憂鬱なものになってしまうのは避けれないでしょう。
憂鬱なものを取り除いてしまうと、今度は「これはゾンビですか」のようなものになって、ゾンビである必然性がかなり薄れてしまいます。
その中間をとったのがこの作品のような熱血ものですが、強い憂鬱からは逃れられるものの、逆にチープさが表に出やすいという致命的な欠点をもつことになります。
この作品の場合、そういう箇所でエロいシーンを入れることでごまかしていますね。というより大体のこの系統の作品でそうですが。
しかし、熱血的なチープというパターンはそう数はありませんし、繰り返しは見るものを飽きさせます。
そして、アニメを見た感じだと、もうすでに大体のパターンをやったと思います。
ほぼネタ切れでしょう^^;
こういう作品は着陸が異常に難しいですから、今後どういう風に展開していくのか、多少の絶望を持ってみていきたいですね。
結論を言うと、おすすめしません^^;
よっぽど暇だという時に、見たら楽しめると思います。

投稿 : 2013/05/26
閲覧 : 281
サンキュー:

3

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

coldikarosが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ