「プリンセスチュチュ(TVアニメ動画)」

総合得点
73.4
感想・評価
196
棚に入れた
1045
ランキング
996
★★★★★ 4.1 (196)
物語
4.1
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

童話をまんまアニメにしたような話。

今は亡き人物ドロッセルマイヤーが書き続ける物語に現実世界が支配される町では、現実の人物と物語の人物、動物などが入り混じっていることに違和感を持つことなく皆が暮らしている。そこには心を失った王子がいて主人公アヒルは王子の力になりたいと願う。物語の書き手からペンダントを与えられたアヒルはプリンセスチュチュに変身し愛や、哀しみなどの感情を一つづつ取り戻し、王子に返していく事で止まっていた悲劇の物語が動き出すというお話し。心を取り戻す方法はバレエを踊りながら相手を説得するといった手法。

パッと見の絵の印象や文面で見る内容はいかにも少女趣味的な話なのかなって思ってて抵抗があった。見始めてからも最初の方はやはり少女趣味~って思いながら見続け、本当にちょっとづつちょっとづつ、段々気にならなくなってきて最後の方では完全に童話だなこれって思った。号泣には至らないがホロリとすらした。

良かったのはやはり主人公の少女が本当はちっちゃなアヒルだと言う事だ。主人公アヒルちゃんがもし人間だったなら、ドジっ子なところや、素直さ、純真さは少なからず鼻についたと思う。でも中身がアヒルだと思うと健気で可愛く、強さも見せてくれた彼女は素敵な女の子だなと思う。あと、声。普通の少女なら嫌いなタイプの声なのだけど、アヒルだとしたらイメージにピッタリだった。

悲劇の部分も多く描かれていて、徐々に徐々に盛り上がりを見せつけてくる展開に気づけば私の心はすっかり掴まれていた。少女趣味な部分があることは拭い切れないので、途中でやめてしまうとやはり少女趣味なだけで終わってしまうかもしれないが、抵抗がなく終幕まで見ることが出来れば、大人でも楽しむ事が出来る内容だった。
一言書き加えたい。とってもいいラストだった。その後どうなるかに思いを巡らせてみたりした^^

投稿 : 2013/05/29
閲覧 : 328

プリンセスチュチュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プリンセスチュチュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ