「スクラップド・プリンセス(TVアニメ動画)」

総合得点
68.7
感想・評価
271
棚に入れた
1769
ランキング
1949
★★★★☆ 3.7 (271)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

coldikaros さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

展開は最高

この物語、展開は最高でした。
数話見てこれは相当面白そうだと感じることができました。
しかし最後まで見て、良かったなという非常に地味な印象しか抱きませんでした。
比較的面白い世界観なので話数をもう少し伸ばせたら、捨てられるように物語から消えたキャラ達にもちゃんと深みを与えられたと思います。
もう一つ惜しい点として挙げられるのは、ヘタにバランス主義的に作られた構成だと思います。
ただでさえ話数が足りなかったのに、話数が足りている作品と同じ比率で平常と戦闘を描いていたので、どちらも中途半端に終わってしまったと思います。
どちらにもとてつもない魅力があったと思うので、どちらかに力を傾けていればと思うと、本当に残念です^^;
しかし、ファンタジーはヘタに伸ばすと非常に間延びしやすいジャンルですので、まぁ話数をとるのが難しいのは分かります。
おそらく現在のアニメ環境でファンタジーが地位を失ってしまっているのはそこら辺が原因でしょうし。
まぁー微妙ですね^^;
このアニメはそうそう嫌いな人はいないと思うのですが、逆に特に好きだという人もあまりいないアニメだと思います。
おすすめは微妙にしづらいのですが、この「スクラップド・プリンセス」というタイトルに来るものがある人は見てください。
少なくともつまらないことはないですから^^;

投稿 : 2013/05/29
閲覧 : 294
サンキュー:

3

スクラップド・プリンセスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スクラップド・プリンセスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

coldikarosが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ