「ローゼンメイデン(TVアニメ動画)」

総合得点
76.7
感想・評価
1153
棚に入れた
6796
ランキング
668
★★★★☆ 3.8 (1153)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

助手さ~ん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

人形と窓ガラスは大切に

全12話
引きこもりの主人公の元に喋ったり動くことが出来る不思議な人形がやってきます。
そんな感じで始まる人と人形との成長を描いた作品です。

以前から気になってた作品で3期が近いですしニコ生一挙放送という機会があったので視聴してみました。
自分の中で視聴前と比べて随分イメージの違った作品になりました。
「人形」って何となく怖い印象があるんですよね。
もっとホラー的なアニメかと思ってましたが違いました。(opは雰囲気出てますけど)
むしろ見てるうちに人形が可愛いと思えてくるw
自分だけだったら嫌だな~w


話としては1話から大きく動くので興味を引かれました。
日常パートとシリアスパートがありますが自分的には良いバランスでした。
主人公は最初は自分の殻にこもってますが根は良い奴です。
しかも何だかんだイケメンw
ドール達は個性豊かで面白いですね。
それぞれ味があってだんだん愛嬌がわいてきます。
見た目は可愛らしい人形ですが人間らしい人形ですね。
感情もありますし本を読んだり物を食べたり・・・食べたものはどうしてるのか知りませんがw
{netabare}真紅のキック力の高さと窓ガラスの不憫な扱いは地味に笑えましたw
名前すら覚えてないですが主人公の姉の事が好きな男の方・・・・
不憫すぎるw
窓ガラスは一体何回割られてるのだろう・・・{/netabare}
自分は翠星石押しです。
語尾が丁寧なのにその前の言葉遣いで台無しですねww
自分の好きなキャラを見つけるのも面白いんじゃないでしょうか。


BGMやopと音楽も良かったです。
どっかで聞いたような曲もあったので有名なのかな。
そこのところは分かりませんw
声優さんは真紅の沢城みゆきさん、水銀燈の田中理恵さんが印象に残りました。
やっぱり聞きなれてる声の方が親近感がわきます。
最近のアニメにしか慣れてない自分としては真紅の声優さんがみゆきちだったことはかなりプラスでしたw


【最後に】
2004年放送の作品ですが得に違和感なく楽しめました。
年代を感じる雰囲気と年代を感じさせないキャラの面白さが絶妙ですね。
思ってたよりキャラアニメでしたw
ストーリーもしっかりしてるので面白かったです。
2期やOVAも見てみたいと思います。
窓ガラスと人形は大切にしてあげてくださいw

投稿 : 2013/06/04
閲覧 : 333
サンキュー:

31

ローゼンメイデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ローゼンメイデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

助手さ~んが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ