「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!(アニメ映画)」

総合得点
76.6
感想・評価
442
棚に入れた
2786
ランキング
680
★★★★★ 4.1 (442)
物語
4.2
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

bana-g※更新減 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

島根にパソコンなんて~

...の非常に有名な元ネタを生み出しており、そういう意味でもきっと愛されているはず。

デジモンワールドという仮想世界と現実世界との話をうまーく混ぜ合わせて40分間でチーンと焼き上げたケーキのように見事な作品。思い出補正もあってか大好き。


インターネットの概念が現在ほど認知されていない中、デジモン(無印)を知らない視聴者層でもおそらく置いてきぼりを喰らわず、ましてファンなら鳥肌が止まらないような展開と、直感的な演出、綿密なシナリオ構成には何度見ても心躍る自分に気づく。


細田守監督によって文字通り丁寧に丁寧に織りなされた世界(観)には、スクリーンを目の前にした当時も今も変わらず心を持って行かれる。吉田玲子さん(脚本)とのナイスコンビです。

変に伏線などでごちゃごちゃしない逆に言えば王道展開なプロットだからか、無論子どもにわかり易く、擦れた大人にもまっすぐに熱いものとあったかいものを残していく所がたまらない。

後発作品のサマー・ウォーズばかりが取り沙汰されるものの、続編映画は続編映画だが本作単体としても至高の一作に違いない。無印未視聴の方でもぜひ手に取っていただきたいと思います。

投稿 : 2014/07/17
閲覧 : 280
サンキュー:

7

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

bana-g※更新減が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ