「マクロスゼロ-MACROSS ZERO(OVA)」

総合得点
67.4
感想・評価
248
棚に入れた
1213
ランキング
2391
★★★★☆ 3.7 (248)
物語
3.6
作画
4.1
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

gkc さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

リアルなメカによるドッグファイトは抜群!!

有名なロボット作品マクロス。
当時大流行してました。

初代ガンダムが大流行して、その影でマニアックにイデオンがいて、その次くらいに来たのがマクロスだったと思います。

その後も様々な続編ができたようですね。

しかし、私はこのマクロスは好みではなかったのです。
人類の脅威となった異星人たちに有効な対応策は、実は人類の少女の唄う、歌だった。

このようなお話だったからだと思います。
子供ながらに「そんなアホな」と思ってました。

長くなりましたが、この作品はユーチューブで偶然見つけました。
上記の初代マクロスとはお話は全く違います。

SFですので、お話の最後は非常に神秘的になっていたと思いますが、

何よりも、こちらの作品は映像の美しさが非常に印象的です。
中でも戦闘機による空中での戦闘シーンは日本のアニメの中でも屈指のものと思います。

リアルに描かれた機体、細部まで表現されたコクピット。
それらの空中での攻防は非常にスリリングでスピード感抜群、「大空」空の広さなんかもすごく伝わってきます!!

投稿 : 2013/06/23
閲覧 : 271
サンキュー:

1

マクロスゼロ-MACROSS ZEROのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マクロスゼロ-MACROSS ZEROのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

gkcが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ