「えむえむっ!(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
1655
棚に入れた
9247
ランキング
496
★★★★☆ 3.6 (1655)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.4
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

TEE-PURPLE さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

第二ボランティア部

 原作は松野秋鳴によるライトノベル。12巻まで刊行されていて、トータル100万部を超える作品となっているが、作者急逝のため途中で絶筆となっている。

_ストーリー_
 高校生の砂戸太郎は、女性に冷たくされたり暴力を振るわれたりすると、快感を覚えてしまうドMの少年である。普通の恋愛がしたいと思っている太郎は、第二ボランティア部へ行くことに。第二ボランティア部とは「生徒の願いを叶える」部として活動してある。しかし、そこにいたのは自らを神と自称する部長の石動美緒と、太郎がドMに目覚める原因を作ったクラスメイトの結野嵐子だった…。
______

 
 ジャンルはSM学園ラブコメディと新しい感じになってますw。新キャラも続々出てきます。みんなキャラ濃いですよ~。
 部活中、ドM体質改善作戦でいろいろ無理難題とかでわいわいやってて面白いです。常にドタバタしてます。
 ドMでニヤニヤして頼りない太郎ですが、所々ちゃんと男らしくカッコイイ所などもあります。そこを見ると太郎の評価も上がると思います。見所はそこですね♪
 ヒロインたちも少しずつ変わっていき、ちゃんとラブコメっぽくなっていきますよ~。
 嵐子がワーキングの伊波サンとキャラが被ってます。すぐ手が出るとことか…w 伊波サン好きなら嵐子のポイント高いと思われます♪

_感想_{netabare}
 
 よくできてたとおもいます。原作自体が未完ということで、二期も難しく作るのが難しかったとは思いますが、できていたと思います。ラストはこれからどうなっていくかわからない感じで終わって、モヤモヤもしましたが、逆にこれで良かった気もします。よく言う「ご想像にお任せします」のような感じかな~。

 太郎の普段は美緒たちにやられるがままですが、言うべきとこではちゃんと言う感じが、私的にはポイント高いです♪
ちゃんと皆のことを大切に考えているからだなぁ…と。ドM関連がなかったら、結構真面目な話になってただろう。笑い要素が少なくなり、友情物の熱い感じだったのかなぁ。私はこのままで全然OKです。

 私は嵐子好きだなぁ。ワーキングの伊波さんと被ってますがキャラデザ的に見たら嵐子の方が好きです。もちろんどちらも好きですよ~♪  

 続きが気になるなぁ~…。{/netabare}


面白かった♪

投稿 : 2013/11/10
閲覧 : 280
サンキュー:

8

えむえむっ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
えむえむっ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TEE-PURPLEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ