「D.C.II ダ・カーポII(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
374
棚に入れた
2316
ランキング
3689
★★★★☆ 3.6 (374)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

TEE-PURPLE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

桜笑み小恋想う

時系列としては前作「D.C.ダ・カーポ」の続きとなっている。枯れない桜の咲く初音島を舞台に巻き起こるファンタジーな物語の第二弾シリーズ。

主人公、桜内義之は学園祭の日に幼馴染の月島小恋に告白され付き合うことになる。また同時に、突然現れた天枷美夏の絡むことにもなり、いろいろ巻き込まれることになる。
小恋と美夏を中心とした三角関係のような展開が始まることとなる。

「傾向」
・学園ハーレム
・ファンタジーミステリー
・音楽系の話有り
・切ない そして 甘酸っぱい
・結果的にはいい終わり方

感想{netabare}

前作と違いメインヒロインとメインルートの二人を軸に話を作っていたので、ハーレムものとしては結構内容に力が入れれていたと思う。ロボットが感情を持つという設定だが、この手の話にしてあることにより、固くなりすぎずもっと力を抜いて観れた。
私は小恋が気に入っていたので、美夏ルートの話展開で残念な部分もあったが、ラストが切なくもうれしくいい終わり方だったので満足。

「桜笑み君想う」この曲はすごく良かった。純粋な女の子の胸の内を歌っているような安心できるメロディである。歌にすることで伝えられる想いを歌ったようなイメージである。

今回の話は三角関係みたくなっているが、小恋の義之との関係をどんどん踏み出したいけどじれったくもジタバタする傍ら、義之は美夏が気になり続け距離が縮まりそうで縮まらないもどかしさ。
義之に惹かれつつも、ロボットであるが為叶えられないこともあり四苦八苦する姿。
どちらも義之中心に回っていて、形式的に三角関係であるがそうとも言えないような感じになっていて面白い関係性である。その点は面白かった。


小恋ちゃんが可愛くて、こんな子が彼女だったら絶対幸せだなぁと思いながら観てました。奥手でもたもたしている姿が最高です♪もっと自信持って良かったよっ!
今回はダ・カーポの舞台での恋愛メインだったので、新鮮な感じでした。楽しませていただきました~。
{/netabare}

セカンドシーズンも行ってみようか。

投稿 : 2013/12/24
閲覧 : 290
サンキュー:

10

D.C.II ダ・カーポIIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
D.C.II ダ・カーポIIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TEE-PURPLEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ