「蛍火の杜へ(アニメ映画)」

総合得点
80.6
感想・評価
1070
棚に入れた
5191
ランキング
439
★★★★☆ 4.0 (1070)
物語
4.2
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

野菜炒め帝国950円 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ある日森の中イケメンに出会った 花咲く森の道イケメンに出会った(微調整)

敗北を知りたい・・では無く泣いてみたい一心で、なんか評判のいいこれを視聴。
40分ちょい。純愛系?切ない系。

人外の仮面の男(イケメン)と人の子(美少女)が田舎を舞台に織り成すちょっと切ないラブストーリー。みたいな感じ。
夏目と作者とかが一緒らしい。そう言われると確かに似てる。
言われなきゃ気づかないけど。勘のいい人ならすぐ分かるのかな。

一言で言えば大変良く出来たお話。(斬新さは皆無だけど)
あんまりダラダラ長くやるような話でもないと思ったんで40分ちょいというのも大きな+要素。

1年の間で夏の一時しか会えないという切なさは感じる設定。
遠距離恋愛とか経験したことある人とかは特に分かるんじゃなかろうか。

最初は幼女とちょっと怪しい兄ちゃんと言った感じの二人だが、ヒロインが成長し中学高校生になるにつれ身長差も縮まり目線も近くなって行く。この辺りに時の流れを感じる。ベタな演出だけどいい。

んで当たり前のように淡い恋心を抱くようになっていく。ありがちとは言えこういうのが切なさを煽っていく。

このイケメン君は人間に触れられると消えてしまう設定らしく押すなよ?絶対押すなよ?的なフラグが序盤から立っている。

こういう設定である以上ラストの展開は比較的容易に想像出来てしまう。
当然、自分もオチは読めていた・・はずだったのだがこの辺は見てからのお楽しみ。
まぁラストらへんの展開は、ありがちだけどジワッと来た。悔しい。
多分、号泣するようなタイプの話ではないと思うんでジワッと来ただけで十分な良作なんだろうと思う。
中々に切ない余韻が残るラストは好印象。

なにかしら残るもんがあるアニメは総じて良作だと個人的には思う。
短めなんで手軽に見れるしお勧め。

投稿 : 2014/03/01
閲覧 : 441
サンキュー:

39

蛍火の杜へのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蛍火の杜へのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

野菜炒め帝国950円が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ