「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(TVアニメ動画)」

総合得点
89.3
感想・評価
6798
棚に入れた
30622
ランキング
83
★★★★☆ 4.0 (6798)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninfami さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルだけで見るのを拒否していたが・・・・。

評判がなかなか良かったので視聴。いやこれが面白い。ただのハーレムラブコメでお色気満載の萌えアニメかと思っていましたが、意外と硬派な作品でした。あからさまなお色気シーンもあまりなく、物語もちゃんとテーマ性を持っていて、そのテーマに合った卑屈なキャラクターがとてもマッチしていて良かったです。絵柄が苦手、といわれていますが、特段問題はなかったです、というより好きな絵柄です。ちょっと目にあまる作画はありましたが・・・・。

卑屈な主人公の比企谷八幡と卑屈なヒロインの雪ノ下雪乃、あの二人の存在をどう捉えるかによってこの作品の好みはまったく違うものになるでしょう。私自身、人に言いたいことをズバズバ言いたい人間なので、ああやって他人の心情に構わず自分の思ったことを言える二人の存在というのは、自分に少し重なる部分があったので、好感を持てました。彼らの言っていることは、間違っているようで実は自分が心の奥底では思っていることだったりするので、決して間違っている持論では無いんですよね。

雪ノ下雪乃は個人的にはヒロインというより八幡の相棒みたいな存在だったので、もう一人のヒロインである由比ヶ浜結衣の方がメインのヒロインっぽく感じました。結衣の可愛さは今期では一番ですね。是非とも二期をやって、八幡と彼女のラブコメを見てみたい・・・・。というわけで、二期を期待しておりますm(_ _)m

投稿 : 2013/06/30
閲覧 : 221
サンキュー:

13

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ninfamiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ