「デートアライブ [Date A Live](TVアニメ動画)」

総合得点
82.9
感想・評価
2430
棚に入れた
14611
ランキング
339
★★★★☆ 3.7 (2430)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

高いものを求めなければ…

原作未読。
よくわからない事が残ったままで終わった感があるので何とも…私はハーレム系はそのキャラがモテるだけの根拠みたいなものがないと嫌なんですが、この主人公も何か秘密があるようなんですが最後まで観ても1期では解りませんでした。2期があるかわかりませんが一応その辺は興味が残っています。まぁこの作品井上さんのデレぶりで視聴決めたようなもんなので…もうちょっと井上さんのキャラ強くてもいいんじゃないの?封印のせいなのかも知れんけどさ。

私のツボ:いいよ子安~そうでなくちゃ、君はさ!

2期視聴済。
結局2期見ても主人公の秘密は少し踏み込んだ部分まででした。映画化するらしいのでひょっとするとそこで主人公のネタばらしかもしれませんね(総集編だったらくそ笑います)。
さて2期ですが1期の続きでハーレム系らしく次々主人公の回りに女の子が集まります。正直、やりとりが基本ワンパターン(まぁ、それはこの作品に限った事ではないのですが…)。正直うぜぇレベルです(もうそこまでいったら嘘だよなって位)。ワンギリ寸前だったのですが、よしのん(人形)と狂三の存在でギリ完走でした。次はないなぁ…多分。

私のツボ:とにかくうぜぇ(笑)


OVA・劇場版・3期視聴済(2019.6)
一応2期まで観てるので・・・だいぶ間が空いたので徐々に記憶を蘇らせながらだったのですが・・・流石にコテコテ御都合ハーレムは痛いですね。2期からの4.5年の間に需要がなくなったという感じでしょうか。あとJ.Cさんも嫌気がさしたのか?途中から目に余る作画状態でした。声優陣は今ではこれだけ揃う作品は難しいと思える豪華さです。
原作の販促目的か知りませんが正直やらない方がよかったんじゃね?と同情すら覚えました。3期のみの評価なら2.6位かな(笑)。

私のツボ:何一つ説得力のない主人公


4期視聴済(2022.8)
制作会社も変更となりました(各期でみんな違うとかある意味凄い)。そしてなんと5期の制作も決定との事。
今期、やはり後半までは更に2人の精霊追加話。遂に10人です。
相変わらず主人公もチヤホヤされてるだけで、視聴も進みませんでした。
狂三の話になってようやく1期からの謎が見えてきました・・・がそれは次期でわかるらしいです。ほんと狂三いなかったら自分はお付き合いできなかったシリーズですね。
4期だけの評価は3.2位でしょうか。

私のツボ:狂三って普通名前つけないよね

投稿 : 2022/08/04
閲覧 : 592
サンキュー:

14

デートアライブ [Date A Live]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デートアライブ [Date A Live]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ