「君に届け(TVアニメ動画)」

総合得点
89.2
感想・評価
3027
棚に入れた
14938
ランキング
87
★★★★☆ 4.0 (3027)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

どうしてこんなにも涙が止まらないのかな

原作未読 全25話。

みなさんのレビュー読んで是非観たいと思った作品でした。

お話は、いつもまわりから怖いと恐れられていて、いつもひとりぼっちの主人公 黒沼爽子、高校に入学して同じクラスになった人気者の風早翔太に出会ったことから物語ははじまります。

最初から涙が止まりませんでした。爽子のピュアな心に胸を打たれましたね。

私がそんな境遇になったら、絶対にひねくれて斜めに見ていたと思いますが、爽子はそんなこと微塵も思わず(考えず)、自分がなんとかみんなに役に立ちたいと陰で頑張っていましたね(涙)とにかく心がピュアなので、ひねくれた私は何度も恥ずかしくなったと同時に心が洗われるそんな気がしました。

爽子役の能登さん声がやわらかく気持ちを伝えてくれます。良かったですね^^

他のキャラも、爽子をやさしく見守ってくれる矢野あやね・吉田千鶴コンビ、口数が少なく言葉より行動で示す真田龍、外見は可愛いけど腹黒い胡桃沢梅、そしていつでも爽やかで明るい人気者、風早翔太と魅力的なキャラがいますね。

楽しくワイワイと行うお話だけではなく、嫉妬・うわさ・行き違いでの対立といったハラハラドキドキするところもあって飽きませんでした。

それぞれの勘違い会話が面白いですw

楽しくて、笑って、泣いて、懐かしい思い出が思い浮かべる、そんな作品でした^^(何かハチクロの時に書いたようなw)

某レンタル店で、レンタルのケースの分類に「女の子」と表示されているのはしかたがないですがw 女性だけではなく男性にも観てほしい作品です。

OP 優しい声と優しい曲で爽子の歩く姿が可愛い~です。
ED 出だしのインパクトでドキッとします。淡い感じの作画と曲がすごくマッチしてます。

学園ラブコメの王道作品ですね。大好きな作品がまた増えました。
まだ観た事ない方はピュアなラブコメを是非観てくださいね。オススメです。
{netabare}
しかし、貞子だのお地蔵さんだの座敷童だのひどいですね~
あやねや千鶴が言った「もうくっついちゃえよ!」は私も観ていて何度も思いましたw
{/netabare}
引き続き2期を観てみます^^

投稿 : 2013/07/02
閲覧 : 438
サンキュー:

54

君に届けのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君に届けのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ