「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION(TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
946
棚に入れた
5370
ランキング
2314
★★★★☆ 3.4 (946)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃっき♪ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

a road without a fork all along

最近の私は神谷浩史さんはいつも夏目にしか聞こえなくなっています^^ この作品、原作をプレイしてれば楽しく視聴出来るのでしょうか?

主人公は訳もなく最初から最強で成長したようには思えませんし、ストーリーもどこから見ても使徒にしか見えないセプテントリオンを相手に仲間が次々と捨て駒のように犠牲になっていくのを眺めていた印象しかありません。
バトルも単調で、頭脳戦の要素がある分、ポケモンバトルの方がずっと見応えがあるように思えました。
モンスターボールを投げる代わりに携帯を操作して「いけ!ピカチュウ」みたいに叫ぶと、召還した悪魔が勝手にバトルしてくれます。
召還される悪魔も苦労してゲットして育てるわけではなく、勝手に携帯にダウンロードされてるようだし。

悪趣味としか思えない死顔動画が、最後で友達かどうかの判断基準にされたのは驚きましたが、結末は夢落ちと何の違いもないように思いました。

投稿 : 2013/07/02
閲覧 : 263
サンキュー:

24

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃっき♪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ