「Free!(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1775
棚に入れた
9006
ランキング
372
★★★★☆ 3.8 (1775)
物語
3.6
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ナッキー0804 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

日常すべてが水泳一色。  水泳経験者はワクワクドキドキです‼

スッキリしてます‼結構、展開も早いきがします。多分、普通だったら『凛』が帰ってきたところで一話終了。。。ってなるのでは?過去のこともまとめられていて、見やすい‼
面白い‼私、経験者なので泳ぎたいって気持ちがわかります。もう、水泳経験者のために作られたと言っても過言ではないのでは?
ちなみに、フリーはクロール(自由形)・ブレは平泳ぎ・バックは背泳ぎ・バッタ(バタ)はバタフライです。

{4話}
{netabare}
始まってからイキナリ突っ込みいれました↓

『水着選ぶところ放送すんの⁉』

その次↓

『イキナリ飛び込み⁉⁈話聞けよ!!』

こんなにすぐ突っ込みいれたの初かも。。。
練習メニューを見ると昔が懐かしいです。思わずニヤケが。
怜の飛び込み。あれはめちゃくちゃ痛いバージョンです。バッシャーーン!!じゃなくて、パッシーーン!!!て音がめちゃ響きます。そして、太ももとか男子はお腹が赤くなってヒリヒリしますから。ア~カワイソウ。。。。
そして、怜の苦悩は続く。。。。
『なぜ進まない⁉⁈フォームめっちゃ綺麗なのに!勿体ない!』
はたまた。。。これは怜は関係あるようでないけど。
『アマちゃん先生のアドバイスは⁉見てるこっちはえ⁈みたいになっちゃたよ‼』

〘なぜ怜ちゃんが泳げないのかをみんなで考える会〙
・水に嫌われてる
『そう来たか・・・』
・運動神経がニブイ
『一応、元陸上部・・・』
・頭が重い
『どうやったらそれがわかるの?』
そして怜は。
『皆の教え方が悪いんだ‼‼』
ということで。。笹部コーチを呼ぶも、あてにならず。。。
結局最後は水着のせい。そして購入することに。。。。
怜の水着、レインボー。ないだろ。
なぜか遙も試着。そこで良い突っ込み真琴。
『いつものと違いがわからない・・・。』
てか、『締め付け感が良い』って。Mなのか?
その後、笑いしか狙ってないだろうとしか言えない水着のフォルムチェンジが続く。。。

鮫柄学園と会っちゃった☆試着室の隣で知ってる奴と会うとか、考えてもいないだろうなぁ。その後のこともネ☆彡
その後→フェンスに遙を押した凛。顔近いだろ。。。
『俺のために泳ぐんだ』って。どんだけ我が物にしたいんだよ。。。

怜、飛び込み成功‼思わず私もガッツポーズ‼‼しかし泳げぬ。遙が教えることに。よかったね怜‼きっと泳げるさ‼
・・・はぁ。これ何回繰り返すの?泳げないシーン、飽きちゃったなぁ。。
と思った翌日。バッタしてる。すごいけど、何したの?その理由。『試してないのがバッタだけだった』という単純理由。今までの苦労が。。。
{/netabare}

5話~8話の感想
{netabare}
いろんなことが次々に。。
海で合宿。海で遭難。灯台?・・・。
夜の海で泳ぐなんて…。自殺行為に近いのでは?見てて、ハラハラ…イライラ…。どんなに、上手くなりたい。練習についていきたい。と心の底から思っていても、やることがちがうでしょ?でも、その思いはすごく伝わってきたけどネ。

鮫柄学園も同じところに合宿に。凛と凛の妹、江が偶然会っちゃって。。お話して。。そしたら凛が、江に、
『送って行ってやる。』…キュンときちゃった。。しかも、岩鳶の合宿について江に聞いてたから。。心配してるんだぁ。


水泳大会当日。懐かしいなぁ。もう一回、出場したいなぁ。
と過去を振り返りながら見てた。私、自分でもわからないけど、すご~~く‼緊張して見てた。多分、過去の自分と重ね合わせたのかも。。。
凛と遙のフリーの100m。。……………凛?え?
ウソ・・・。え?遙は?
唖然。。ポカーーン・・・て。遙が負けた?
凛が勝てば、よぉぉっしゃぁぁー‼‼‼とか言って喜ぶシーンが放送されるだろう。(予想してた)
凛が負ければ、なんで。。なんで俺はあいつに勝てねえんだ。とか言いそうだし。(予想)
でも遙は?遙が負けるシーンなんて、想像してなかった。(したくなかったのかも)

なんだかんだで、岩鳶メンバーは誰一人、決勝には行けなかった。。しか~~し‼メドレーリレーがあるじゃない!!!!!
凛も、岩鳶がメドレーリレーに出場するとは思ってなくて…。
これは一位でしょ‼期待してる‼

4話分にしては、短いレビューですが…。振り返るには、丁度良い具合にまとめたつもり☆
やっぱり、水泳経験者には、サイコー‼‼‼メドレーリレー泳いだことあるし‥。メドレーは本当にチームワーク重視。一人が遅かったら、誰かがカバーする、これじゃダメ。0.1秒も無駄にはできない。
早く見たいなぁ。。
{/netabare}
11話
{netabare}
凛と怜の遙の取り合い。聞いてると、だんだん口が開いてきて。飽きれるなぁ。
一人でも欠けちゃったら、ダメなんだから‼
チームの団結力を改めて感じた時間だった。
…ここで終わらないの⁉なんか事件発生‼
凛がメドレーリレーに出場できない⁉ {/netabare}
12話
{netabare}
凛、来い‼今度は俺が見せてやる‼見たことのない景色を‼‼
メドレーリレー。登場人物たちが泳いでいるときの世界観に、見事、入り込んだ。水、きれい・・・。

1位‼

凛が~~‼か、顔が‼ほころんでる~~( ^)o(^ )

いいもの見れた♡
{/netabare}

投稿 : 2014/08/20
閲覧 : 373
サンキュー:

36

Free!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Free!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ナッキー0804が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ