「サーバント×サービス(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
1742
棚に入れた
9593
ランキング
388
★★★★☆ 3.7 (1742)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

cross さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

課長、ちょっと奇を衒いすぎで微妙でしたね。【第3・4話視聴】

【第一話】どうしてもWORKINGと比較してしまう自分がいる。

ファミレスのバイトを描いていたWORKING の高津カリノが描く区役所の保健福祉課を舞台に、そこで働く公務員の日常を描いた4コマ漫画。
作者が同じと言うこともあって、どうしてもWORKINGと比べがちになってしまっています。
制作会社はWORKINGと同じA-1 Pictures ですが、キャラデザが違うので、少々違和感を感じてしまっています。
まぁ、WORKINGと比べてしまっているので違和感を覚えるだけで、単体としてみれば作画は悪くないと思います。
また比べてしまいますが、キャラクターの外見と性格はどうにもインパクトは薄いですね。
とは言え、まだまだ第一話ですので今後に期待です。

ちなみにOPの演出は結構好きでした、曲はまぁ別として……

自分の中でWORKINGとの対比が暫く続くかもしれませんが、今後に期待したいと思います。


【第2話】保健福祉マニアの女子高生ねぇ…… そんなの何だか嫌だわww

今週は一宮さんの妹、一宮搭子の登場
保健福祉マニアと言う若干残念な女子高生でしたww
保健福祉マニアと言う設定を除けばブラコン、ツンデレと言う妹キャラの典型
キャラデザの特徴が薄いのは、まぁ他のキャラと一緒ですね。

おばあちゃんの雑談でなかなか仕事が出来なずに落ち込む三好。
そこに追い討ちをかけるように搭子の標的となってしまった三好、今回は三好と搭子よりの話でした。
今のところはキャラクターの登場や紹介に話が当てられていますので、まだまだこれからの展開しだいと言った感じです。
まぁ、来週も楽しみにしていきたいと思います。


【第3・4話】課長、ちょっと奇を衒いすぎで微妙でしたね

どうしてもWORKINGと比較しながらの視聴は現在も継続中
現状でもまだまだWORKINGと比べれば弱いですが、ボチボチ面白くなる可能性はまだまだ捨て切れませんが

WORKINGと比べて登場人物が社会人と言う事もあって、妙な盛り上がりは無いですね。
ルーシーと長谷部の恋愛に関しても、妙なテンションは無く落ち着いたテンポで進んでいます。
第4話で登場の課長の設定はルーシーの名前以上に無茶な設定、奇を衒い過ぎですねww
最後の最後で、長谷部がルーシーをホテルに連れ込むのか?
ここで幕切れなら来週が楽しみでしたが、結局何だか違う感じを最後に見せてしまったのは引きとしては微妙でした……
とは言え、長谷部もルーシー攻略を進めていく感じですし、今後に期待です。

投稿 : 2013/07/29
閲覧 : 487
サンキュー:

36

サーバント×サービスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サーバント×サービスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

crossが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ